オイルの神様! ヴェレダ アルニカオイル  | マツゴト


股関節の痛みは・・・
エデンの園治療でだいぶよくなってきていたんだけど
ある寒い日、うかつにも外の行列に1時間ぐらい並んだら

寒さで、股関節の痛み見事に復活


もう、座っているだけで痛い 映画も観ていられない




でも、持つべきものは「オイル」だよね
オレンジのラベル
ヴェレダのアルニカオイル

海外で大量購入して
えっちらこっちら持ち帰ってきた甲斐がアル
(日本で買えばいいのに



いつもは、楽器を弾いた後のマッサージに使っているんだけど
もしやこれ

足のハリから股関節にきているようなので、
これで太ももあたりをマッサージするとかなりラク

アルニカは筋肉を温めて緩める効果がある


ああ、神様、アルニカ様

このアルニカ様だけど
座りっぱなしの人とか
長時間同じ姿勢で体が固まりやすい人
いいんじゃないかなー腰とかね腰痛

これ塗ってさするだけでも充分

むくみとかよりも、
固まってしまった筋肉っていう方が得意分野のオイル


それから・・・オマケ

イマサラですが、インフルエンザに花粉・・・ティツリー
こっちはアヴェダ
これは、いい香りしないんだよね

まったく・・・ヴェレダだのアヴェダだの、ややこしいな


私・・・花粉症でもなく、インフルエンザとも無縁で
このオイルの使い道に困る


ちなみに、アロマ学んだ方ならご存知の通り、消毒用に
薄めてスプレーしたりね
病院や介護の足湯とかに


私はこれ、水道水と割って
ピラティスのマット拭く用のスプレーにする予定

なぜ水道水かって

マット拭くのに、水道水の方が塩素はいっててカビないし
精製水だと、マット絶対カビる


重いからいつもネットでまとめて買うのさ

ヴェレダ WELEDA アルニカ マッサージオイル 100mL 【WELEDA ヴェレダ】【あす楽対応】

価格:1,942円
(2013/8/28 14:42時点)
感想(19件)