碧い海が見えるよ~ | マツゴト

暖かくなってくるとイマジネーションってウキウキだね
心がもっと南に向かっているmatuです




今、この目の前が碧い海だったならば
ザッパーン
海
 

キレイだったなあ~ギリシャの海
と想いをはせながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、
目の前に海があったならば何をしますか

 



泳ぐでしょうよ
そりゃ



ギリシャでビート板を買ってもらったあげく、おぼれていたのは私です



海でなんか泳げやしない私の楽しみは「読書」

昔から、海には本をいっぱい持っていくのだけど
それもね、アガサクリスティをたくさん

なんでこんな話かというと、
旅が断然楽しくなるツールを手に入れたから



電子書籍のKOBO gloでーす

1363780546692.jpg

 

持ってみて驚いた
これ文庫本よりも雑誌よりも軽い


いやーんアガサいっぱい
1363784880492.jpg 
アガサは本でいっぱいあるんだけどもね・・・・・・・
これなら旅行用にダウンロードもありだなあ
何冊持っていってもこの軽さだもんね


我が家にあるのはこれです↓
私のアガサクリスティコレクション
1341185873503.jpg 
 いろんな海に連れて行ったもんだサマーやしの木
これがまとまっちゃうんだもんね~
すごいよね





KOBOは本物の本のような画面の質感なの
だからタブレットと違ってブルーライトが少ないので目が疲れないんだって
1363786232649.jpg 

こんな比較記事をじっくり読むのが私
化粧品の使い比べ記事には興味示さないくせに

だって化粧品の比較って、その人のお手入れ状況にもよるし
基準が曖昧すぎるんで私は一切興味ナシ、
クチコミも同じ理由で信憑性ナシと思ってる

ちなみに言うと、食べログってサイトも、一般人の好みが基準ってとこが
ウサンクサイから嫌い



今はどーでもいいね




嗜好の域をでない化粧品や食べ物と違って、
機械モノは一定の基準があるでしょ
だからこういう記事が成り立つよね



このKOBOだけど、昔なつかしワラバン紙がちょっと上質になったぐらいの質感で
本当に読みやすくて気に入っちゃった
背面が真っ白だとチラチラして見えづらいからね~
これだったら年配の人も目が疲れないし、
持っていても手がラクだな
こういうのプレゼントしてもいいねプレゼント



操作のご案内はこんなかわいい画面がでてくるよ
1363786268375.jpg 
最初、上のこういうイラストが書いてある紙が置いてあるのかと思った
そしたら、これが画面そのものだった



最近、どんどん画像が明るくてリアルみたいのが多かったけど
このあたりが本当は丁度いいんだね



さーて、海で読む本はこれで万全だからな
夏休みの計画立てなくちゃ






・・・・・・・・・・・・・・・気が早い








通勤で読書だね

ちなみにページをめくるのはスクロールさえもいらず、
画面をトンっとたたくだけ
片手でラクラクなので、揺れる車内も片手でばっちりで助かる~