ナマズ頭痛 | マツゴト


「この肩こりですと・・・
脳梗塞でいきなりきますよ
頭痛はねー
一回キチント治さないと危ないんですよ」





脳外科にて 



脳梗塞にて maru ぽっくり決定




てなわけにもいかないので病院



私は、小さいころから
地震やカミナリ、雨の前に頭痛がする

オヤジの前では頭痛はしない←古い。。



母は、阪神大震災の前の日、頭痛がひどすぎて立ち上がれなくなった
(千葉の自宅にて)

遺伝
ナマズ系頭痛




ちなみに、カミナリ、雨、地震 頭の痛む部分は異なる
ナマズ頭痛も便利っちゃ便利だけど、梅雨時期とかずーーーと頭が痛いので
治すことにした


普通の鎮痛剤は月に半分以上の日数服用すると、逆に頭痛を誘発する


ということで、漢方薬での治療になるんだけど
長い
本当は挫折しちゃいけないんだけど、なんせ平日休みでない私には
薬をとりに行き続けることが出来ないのが難点


薬のおかげか
現在は、雨が降る2~3日前ぐらいしか痛みはない
(雨がざんざん降ってしまえば、痛くないのでできれば大雨がさっさと降ってほしい)
もう地震とカミナリは予知できなくなったのよ~




処方されている漢方薬だけどね
すごく頭痛が楽になるんだけど、これ実は二日酔いの頭痛もパーフェクトに効く
これを飲んでおけば、痛みが起きることがないというスバラシサ














私の肩こりですけどね
筋肉弛緩剤を処方されても、ちっともゆるむ気配がないガンコもの

1355889029213.jpg
毎回、市販のコレも買うんだけどね
ゆるんだためしがナイのであった




肩こり、頭痛も危ないもんだ