久々に気が済むまで♪ | マツゴト

最近はほとんど免税店は寄らないのだけど
久々に気がすむまでほしいものをほしいだけ買った


この写真は、ほんの一部






今じゃ、エリザベスアーデンのエイトアワーは
免税店か機内販売でしかみない
化粧品というよりは万能薬バームだね
アーデンの特徴、浸透しない だから浸透を求めないアイテムを購入すべし
ディオールはメイクは粉の質がいけてないけど(買うたび捨てるはめになる)
リップはなかなかよさそうね





この限定品買いそびれてたんだよね~
クロエの練り香水ペンダント
日本で限定と言われるものは、完売と言われても
たいがい実は売れ残っていて
免税店にある場合が多い



日本では発売30分で売り切れたという
・・・・・大げさな
11月に発売されたのに、もう3月よ ありますけど








さてさて、こんなものはついで買いに過ぎない





まだまだ





まだまだ




無言で次々カゴに放り込む
店員さんが話しかけてきても無視


迷いなく、次々入れる

値段も見ない
(化粧品はどれも相場がわかっているので、こういう買い物スイッチの時は、
ちょっと高い安いなんか、悩む時間の方が無駄)




店員さん苦笑





店員さん、私が棚の周りを動くスピードについてこられない







レジには、久々に大量買いなのか、
たくさん店員さんが集まってきて
みんなウケテル


というか・・・バカウケしてる


そんなに私の買い物は楽しかったかい
ウジウジ悩んだり迷ったりしないから、接客の手間はぶけるでしょ
なんせ、誰かのお土産でもなく全部自分のだし、悩む必要がない





以前、どこぞかの化粧品コーナーでも
「マイケルジャクソンみたいな買い物ですね、
悩まないで全部ですか

と言われたことがある


買いたいときはいっきに買わせてください





私は、オタクなのです
ただの
化粧品好きでは
ありません


働いたお金で買うんです
自分で

そして、使うんです

何十時間分の労働で得た給料
10分で消滅
しかし、それ以上の夢を抱えて帰宅
家

セレブではないので、
化粧品以外のものをこんな買い方することはありません

化粧品以外は、値段見ます



それにしても
いやー買ったな~
満足満足、お腹いっぱいだ





オマケ
~台湾での美容番外編~

台湾シャンプーという有名なのがあるけど
私は頭のカッサマッサージ付がお気に入り


だいたいのところは、
普通のマッサージとシャンプーだけしかやってくれない

最近はカッサヘッドスパをインリンがオープンさせたらしく、
日本人向け価格でサロンをやっている
(インリンちゃん、うまいことやったな


でも、探せば
街の美容院で台湾シャンプーとセットで、
1500円ぐらいで出来る


インリンの店でやったらその5倍以上はする



このヘッドカッサがものすごく痛いんだけど、これほどすっきりするものはない
最高ーーーーー
今回は肩もカッサでマッサージしてもらったんだけど、悪いところがあると
内出血がすごい・・・
とてもお見せできる肩ではなくなる・・・・・・・・・・・・・
(真夏は要注意、その日は肌が隠れる服を持参したほうがいい)


でもご安心を
2、3日で消えると言われたけど、
1日で内出血は消えて肩は元通り



ヘッドカッサは、グイグイ頭皮がマッサージされて
目が一気に覚める感じ


台湾に行ったら、必ずシャンプーは外で
これ基本