台湾(街中編) | マツゴト





台湾はとにかくおしゃれ
街にアートもたくさんあるし、デザインも素敵

台湾は、参考になるものがたくさんある



建物マニアの私としては台北101も要チェック



やってきました台北101ビル



外から建物を見るのが好きな私だけど、
めずらしく上へ行ってみることに
 
やっぱり行列だよね


1時間ほど待ちまして・・・・・・・・・



世界最速のエレベーターに乗ると

エレベーターの天井は星空が広がる














わお、ゴージャスなお土産
お金持ち気分のコインチョコ



私は、こんな素敵なデザインのエコカップを購入
1362879621358.jpg 
カップ部分はプラスティックではなく、陶器で出来ている
400mlぐらい入りそうな大きさ


詰め替えタイプのカップラーメンとか食べられそうラーメン




そして3Dのモノクロジクソーパズル購入

マニアック~


これ難易度高そうでしょ

これでデートが楽しくなる←どんなデートだ





このタワー、夕方6時までは外に出ることができるんだよ

こんな夕日を見られる



真っ暗になる前の街もとてもキレイ



ライトアップされた101はこんな感じ









ここはカルフール
なんと24時間営業

こんなディスプレイを発見
 
上の階へのエスカレーター
脇に、お菓子が陳列 されてる
なるほど、ここまで使うか


カルフールのエスカレーターは大きなカートで昇るのでゆっくりだもんね
乗ってる間ひまだし・・・ついで買いってあるね、きっと


私がカルフールで買ったのは
1362882334084.jpg 
檸檬塩
これ、チキン焼いたら美味しいかなと思ってね




電車はこの電子切符でスイスイ
チャージすればずっと使える
1362882322982.jpg

駅もとってもきれいだし、電車はわかりやすい


バスはやっぱり言葉がわからないと難しいけど
電車って便利だよね~


駅前がこんなきれいな広場だったり




タクシーもたくさん走っているので便利だよ


こんな台湾らしい街並みもあるけど


 

遠くに、101が見える





それにしても、町中すごくキレイに保たれていて衛生的
とっても歩きやすい