忘れ行く化粧品 | マツゴト
たまにはニキビものお願いと
外からのリクエストにお応えしてニコニコ


今日は懐かしの化粧品音譜



何十年も化粧品に携わっているけど
ここ最近はとにかく前代未聞の事態

消費者が化粧品会社に求めているのは
例えるなら、メルセデスベンツに軽自動車やらエコカーを求めているような


そんな感じ汗


さすがにベンツの軽自動車なんてメーカーの誇りにかけてやらないだろけど
化粧品メーカーは誇りではやっていけないんだろうね

私もそんな誇りじゃ、ご飯食べていけないぐらいの追い込まれ方しょぼん
心の帳尻を合わせるのがたいへんしょぼん
どこの業界でも起こっている事態なんだろうけど。。



で、ニキビははてなマーク
そうそう、これなんかいいよ




これ、いまやこれを買う人は
年齢がまるわかりの
アドバンスナイトリペア


ネーミングも、
今では絶対に許可が下りなそうな名前
「リペア」
断言すると誤解が生じるからね
化粧品は治らないにひひ



この美容液は
アメリカらしい使用感
ケミカルな肌触りの美容液
自然派と対極にある


同じようなものでも
日本のものなら1/3ぐらいの価格だもんねあせる



このメーカーは世界最大の化粧品グループだけど、
いつ日本を見放すだろうはてなマーク


外資系の多くは数年前にアジアの拠点を別の国に変えた
日本では化粧品が売れないんだねダウン
かつての輝きはもう日本にはない




このアイテムが日本から消える前にいかがはてなマーク


Android携帯からの投稿