電卓の威力を思い知るがいい! | マツゴト
思いの外、オッサン計算機の愛用者が多いことによろこび勇んでいる
matuですニコニコ
で、計算機で懲りずにネタ展開するのだ




にしてもね
持ってると必ずバカにされる計算機ですよーみなさんにひひ
私は必ず社内の人には笑われる





しかーし
笑いたければ笑えばいいさ
この「計算機」の本当のチカラを知らないやつらめっ




この計算機・・・
違う計算も出来る
文字通り計算高い計算機









突然だが私
パリッと出来る女のスーツ姿で出勤していない



私は、化粧品の開発だけではなく
皆さんに化粧品の講習をしたりみたいな仕事もする


長年の経験上、女性の集中力は弱く

スーツ姿の面白みのない服装の女の話なんて
10分聞くのが限界ダウン




黒のスーツ着てるやつの話は特におもしろくない


1時間講習を聞いてもらいたければ

なんだその服、どうなってるのはてなマーク
とか、
なんだかんだとタノシンデもらう要素が必要だ





で、ピシッとスーツではなく、

たまにタカラジェンヌかお前は!!
みたいなのとかね
平気で着てるわけ






空港で私を見たジイサンに、このカッコで足のつま先から頭の先まで
3往復して見られることも、だからなんだっ
ジイサンよ、女に立たなきゃいけないステージがあんだよっ



ただねー、会社員なの私

仕事では
商談みたいなこともあってね、
そんな服を着ながらも次の仕事もあるわけで





そんな時、この計算機の出番よアップ




計算関係ない話でも、私はこいつをテーブルの上に鎮座させる



たとえば
そんなカッコでキラキラ電卓やらキャラ電卓なんか持ってたら
本気のおバカ





・・・・・・ああ、こういう女とりあえず褒めとけばいいしょっ
「かわいいですね~キレイですね~」これで満足だろ




はたまた
使い勝手の悪いデザイナー系

かっこだけだなと思われる



・・・・・・・ああ、こいつ見栄っ張りなだけねー、かっこよく見えるなら
多少吹っかけてもだいじょーぶねん



100均の電卓だったら?
どうせ話しても
この人には価値わかってもらえないだろうなー



・・・・・・さっくとちゃらっと話してかーえろっと







いずれにしても・・・
相手の本気度をかりたてない








と私は思う

しかし
このCASIOオッサン型計算機なら!!



1362042844095.jpg



「ヤバイ、なんだこのお堅い計算機
なんかこの人
電卓たたきはじめたよー

あー絶対細かいこと突っ込んでくるよなー







人は目の前に、自分の経験で理解できない、ジャンルの違う組み合わせがあると
一瞬ひるむ、そして一生懸命情報を整理しようとぐるんぐるんと頭が動く


・・・・・なんだコレ、見たことない組み合わせ
この人は何を求めてる え、この衣装で、経理のオッサン感満載の計算機
笑顔でギャグ飛ばして笑ってたのに、いきなり電卓たたくって~
で、それもこの電卓でーーーデザインださーーー





もはや、私の勝利は目前

勝負してたのね



その瞬間から、
相手は
この時間、この空間に一気に集中せざる得なくなる



ちゃらっと、さくっと適当な仕事で帰ろうなんざ
お天照様が許しても、
このオッサン計算機が動くうちは許さん
のだ





目の前に座る
かじりかけのリンゴのマークのオマエと一緒で薄っぺらいPCを開いてる君
とっびきりなオシャレなファッションと、
なんとなくな物腰でいつもは切り抜けられるはずだったのにね



そのかじりかけリンゴちゃんでは
この目の前の状況に答えがだせないでしょ



そう、人とはそんなもの




オッサン計算機はね、とびっきりのいい女なのだ
ソノ程度の男には落ちない





女には立たなきゃいけないステージがあるのさ
勝負あり