足はいつになったらスベスベになる? | マツゴト
私が足の裏って固くなるんだー
と思ったのは、忘れもしない
24歳の時



ヒールを履く足の裏は固くなるんだ


衝撃だったなあ、20代で初めて歳をとるという事を意識した出来事だった




昔、
 花見の前は必ずフットケアに行くの 

足の裏汚かったらモテないし


と言っていた女性がいたなぁ





靴を脱いで裸足になるからね
花見の時期はすでにサンダルがオシャレだった・・・(←若い頃の話です





よい心がけです合格
私から言わせてもらえば普段からやってください得意げ







足の裏と言えば、何年か前から出ているこれ



やったことある
気になっている人もいるのでは



足をつよーいピーリング液に浸します
数日後・・・・・・・・・・・・・

足が脱皮する


という


そこから1~2週間は、皮むけっぱなし


私は、家が汚れるのが嫌なので、旅行前に実施
これ、靴下を常に履いておかないと・・・・・えらい騒ぎになる
靴下は、さながらティッシュを洗濯機で回してしまった後のよう



皮が靴下からとれづらいだろっ


そして
皮がむけすぎて、痛くて歩けない(←あくまでも私の場合ね)





男性も足の裏、要注意
カサカサかかとの人いませんか






これはかかと用のパック

ちなみに私はかかとカサカサではないので、これは不必要


じゃあ、誰用







毎日ボディクリームをつけておけば別に特別ケアなんていらないのさ
でも男性は毎日ケアは難しいものね


前にも書いたけど

中はこういう風になってる
ココナッツオイルでかかとすべすべ
今が一番乾燥が厳しい時期だからね~
春目前だけど、2月3月は気が抜けない



おまけ

私は、同じココナッツから出来てるみたいだけど・・・







このクッキー美味しい←足の裏と一切カンケイアリマセン



私、足裏は大丈夫だけど・・・
春目前
ダイエット気を抜きすぎでは
普段からやってください
 ・・・これ自分自身へ