醜いアヒルの子 | マツゴト

今度の夏の定期演奏会の曲のひとつは

みなさんご存知「白鳥の湖白鳥
 


楽譜をもらって2回目、まだ白鳥になれてません
醜いアヒルの子


そして、ヴィオラって・・・学芸会でいうところの
湖役なんかじゃないかと思うんだけど・・・・・・


湖に水がない状態でございます

まだ寒くて、身も心も凍っておりまして、泳げはしませんので
どうぞフィギアスケートよろしく、お滑りになって





かつて、弾いたことあるんだけどな、この曲
何十年前


なるほど


寿命であの時の白鳥はもういないのね



春が来ないと氷も溶けませんのでご注意を




この曲知ってる



おしりの大きなガチョウの子
森のみんなの笑いもの
ガチョウのくせにかなづちで
歩く姿はヨチヨチモンローウォーク



チェッカーズのガチョウの物語という曲が本日頭をグルグル




「はくちょう」と打ったら、八苦長と変換された



いつでも ガアガア
おしりふりふりー



チャイコフスキー また怒ってくるよ
チェッカーズと一緒にするなっ
俺はイギリス生まれじゃない、チェックの服なんか着るか




イギリス人も特にチェックの服着ないよね


 







チャイコフスキーはロシア人です