やっぱり板チョコでしょ~ | マツゴト

高級チョコの話ではなく



私が好きな「板チョコ」の話

100円のチョコでも
明治も森永もNO キライ で
ガーナチョコレート 一筋
浮気はしない たとえ明治チョコが89円になっていても





私は、ミルキイなキャラメルの香りが奥にあるチョコは好きではない
キャラメル味キライ キライなの・・・

ということでスイスチョコレートもNOキライ
よく見る、これは↓キライなジャンル





別ジャンルでHERSHEY'SASDAが食べたくなることもある

HERSHEY'Sサイト←初めて見るこのサイトのレシピ作ることは一生ないが胸躍る
高級チョコとは一味違う、お菓子~な雰囲気がたまらないね


こちらはASDA


これは西友しか売ってないけど、日本にはない味で美味しい
レーズンチョコなんていうのも美味しいので、見つけたらお試しを





で、会社では
こちらは明治のカカオ72% ダークチョコも好きなのだ
これ以上のカカオ量じゃあイケナイ







ある意味、わがまま




という私の嗜好に似ている方がいれば、
おすすめのチョコがこちら




People tree のチョコレート
私が気が向くとたまーにいろんなものを買うフェアトレードのお店




バレンタインと言えば愛でしょ
デパートで買う高級自分チョコもいいけど
こんなのも1年に1度ぐらいはいかが








フェアトレードって商売だからね、ボランティアじゃない
物だってデザインがいけてなければ買わないし、
味がまずかったらいけないと私は思う



フェアにトレードしなきゃいけないからね





このチョコレートはいい感じ
あまり甘くないオトナのチョコレート
今回私が買ったのは、
レモンピールにオレンジ、シナモンのチョコレート
1枚 50g 290円




後味が残らない、さっぱりしたチョコレートなので
単独のおやつというより、食後の口直しチョコとしてがおすすめ




サイトで買うとこういうのもあるみたい

チョコレート・オーケストラ・ギフトセット
4000円


ナイスネーミング




私、柑橘系とダークチョコの組み合わせ好き