サンリオ エキスポ2013 | マツゴト

先日、甲府の神社で許可なくキティちゃんを使って
3日で撤去という、ありえないニュースがあったけど


・・・・・・・・普通にオトナが考えれば
ライセンスって大事なのよ




ということで撤去

こうなってるらしい




実家に帰ったって







私はそんなサンリオのライセンスの為の内覧会にお出かけ

1360216329077.jpg

一般の方は入れないけど
中で何が行われているかというと


サンリオキャラクターを企業で使いたいとか、
現在こんな商品を発売してるよっていう紹介を
一同に集めての大商談会が行われてる

オタクの会社もこんなんやりませんか・・・ってやつです


さながら・・・・・オトナのサンリオ会・・・かなキティちゃん






ここではまだ未発表のキャラや、
これから発売されるコラボものなんかが展示されてるの
(時間がなかったので駆け足でチェック


中はモチロン撮影禁止








入り口では、ちょうどマイメロちゃんが マイメロ お出迎えしてくれた




商談に来ていたサラリーマンのオジサマもツーショット撮ってた
娘に自慢するんだろうな

(私が娘なら・・・マイメロ単体で撮ってきてほしい)


私も、二人で撮りますか
と言われたけど、謹んでご辞退させていただきました



今回は入り口にマイメロちゃんと言うことは
きっと、キティに続いて今年はマイメロ押ししていくってことだよね

違うかな



ご当地キティや、今人気のキャラとのコラボ
多種多様なグッツいっぱいで今年も稼ぎまっせ byキティ だった


もはや、キティ が何になっても驚かない




しかーし



matuのツッコミを待ってましたとばかりに
コレ↓



デビューしちゃいました


・・・・って



オイっ





キティファイブ


・・・・・・・・・






ぎょえー



マイメロを囲んでる・・・・・・・・可愛くない子たち誰
こうなるって聞いたら親は全力で止めなきゃいけない







で、こっちの林家パー子とキキララはなんだ










キャラ殺し






私が、父なら泣く