漬物女になりました | マツゴト

ちょっと前、私が大嫌いな「干物女」という言葉があったけど


なんだ、あれ


あまりにも不潔さがただよってきそうで
出来ればお近づきになりたくない






と、つべこべ言っている私が干物じゃなくて
「漬物女」になった


何が起こったかと言うと
私、何十年の不覚でありますが、
この度の夜遊びで初体験したものが



塩サウナ なるもの

ただ、低温のサウナスペースに塩が置いてあるだけ




この塩どーすんの




シンプルだった
カラダにすりこんで汗をかく  のみ





・・・・・・・・・・・・・・・なのに










これ 尋常じゃない


なぜ、今まで体験したことがなかったんだろう
遠い昔、塩マッサージは流行った
それ、やった






韓国の竹塩石鹸が流行った



韓国ものは誰かが仕掛けたブームものは
必ずたいしたことないってオチ
もう、絶対土産で買ってきてもくださるな







しかーし、塩サウナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どえらいスベスベに
なるじゃないか



なんてこった
この夜遊びヤバイゼフッ


matu 臆せず言うが
私、ものすごくしっかりボディケアをしている
意識遠のくボディケア←こんな時でも


眠るな、眠ると死ぬぞとばかりにボディケアをしている
なので、素肌にツヤが普通よりあると自負している
エクササイズの時、鏡で他人と見比べてもちゃんとキメの整い具合が違うのを
いつも確認してる

そんなの見てるのmatuだけだけどね。。
シーン ちゃんと運動してください


それなのに・・・・・・・・・・・
この塩サウナ
この私がまだスベスベになる・・・・・いったい何事なの




私、漬物のカブやら大根の白肌を通り越して
陶器になりました



塩サウナだけど、みなさん痩せると思ってゴシゴシやっていますが
ゴシゴシはかえって肌を痛めるのと・・・痩せはしませんので



体の水気をふき取って、サウナに入ったら
塩を数箇所に置いて、温まるまで待機



ゆっくり塩を広げて(こすらずに) 汗が出るまでガマン


塩が溶け始めたら、皮膚が動かない力加減でマッサージ
(肌、表面だけをさするような感じ)




私はサウナのプロではないので、サウナプロさん追記お願いします・・・

低温のサウナなので汗はかきづらいので、
お風呂で温まってからというのと水を飲みながらがポイント
温度自体は岩盤浴ぐらいかな



私、一時期岩盤浴にはまって、通ってたけど
断然、塩サウナだね



韓国に行って、汗蒸幕とかチムジルバン
なんかもやったけど、ダントツで塩サウナだね

 


むかーし、塩マッサージが流行った時も誤解が多かったけど
ゴシゴシ禁止と
塩をつけた後はものすごく乾くので、もっともっとケアは必要
(水分は取られるので)
*皮膚が弱い方はやめましょう


どこぞかのサイトで、このサウナで頭からでる汗はものすごい老廃物だと
どうだかわからないけど、このサウナのあと髪の毛を洗うと、ものすごいサラサラになった




なるほど~どうりでこの夜遊び場所
ビーナスばっかりだと思ったんだよね





また今夜も、楽園行っちゃうよ~