テレビ60年記念 | マツゴト

2/1はテレビが始まって60年の記念らしい
ここのところテレビなんて、10分も観る事はないけど


国民全体では平均3時間28分 観ているんだって





テレビの歴史を面白く教えてくれるところがあるの
浅草の小さな会場(カラオケBOXと併設されている)


ここではテレビがもっとも面白かった時代のテレビ番組
「しゃぼん玉ホリデー」虎姫一座という人たちが再現して見せてくれる

*私はしゃぼん玉ホリデー世代ではありません




これが、ほんとにすばらしい出来
感動のあまり自分だけが楽しんではもったいないので、
母親と姉のチケットを取って、再度観にいった


その世代じゃなくても、このステージは充分楽しめる


ああ、何回でも観にいきたい





浅草シアター ←内容とスケジュールはここからチェックしてね

この「虎姫一座」というのが、
すばらしい芸達者さで当時の歌を歌ったりしていくんだけど
特にザ・ピーナッツの歌は絶品


浅草に行って
ここに行かないなんてアリエナイ



食事をしながら、ステージを観られたり
言うなれば昔の宴会場の豪華版みたいなところもいい雰囲気なんだよね



会場の一体感もすごくいいし、こういう人たちって
申し訳ないけどとびっきりスターにはならないんだろうけど
ホントにいい仕事してると思う


AKBとはわけが違う



テレビ60年にテレビを観ようって話題ではなく・・・・・・・・・・・
東京観光案内でした