今日は真面目なサプリメントの話(冷えにいいよ) | マツゴト

私が大好きな成分のひとつに
「ピクノジェノール」という成分がある
ちょっと前に、フラバン茶などという商品がでていたので知っている人がいるかも
(フラバン茶はフラバンジェノールだけど基本的には一緒の成分)

これはフランス海洋松の樹皮から摂れる成分





落花生(薄皮)なんかもそうなんだけど
油脂の多い中身を酸化させないために、その周りの皮?は
抗酸化力が強いという原理


とっても万能の成分で
語り始めたら2時間ここからここから離れなれなくなるので
ほとんどカットするけど




この季節、特記すべきは(冷え対策と風邪予防だからね)
■末端の細かい血管まで
血液サラサラ(故にポカポカしてくる)
■すぐ消耗してしまう水溶性のビタミンCを
体内で再利用できる




・・・・・・ああ
もっと書きたいけどしつこいからこれ以上はやっぱり止めるね

1354099553737.jpg


ちなみに、紹介しておきながらなんだけど
この成分は安くない


もし手ごろな価格のものを見つけても、効果のある配合量ではないはず
写真の私が愛用のサプリも1週間分で3465円
(恐らくこれが妥当な金額)


しかし、若くいたいなら
アルファリポ酸とならんで、とにかく万能選手


ひところ流行りのコエンザイムなんか話しにならない
ちなみにコエンザイムQ10化粧品に配合されているのもほとんど意味ナシ
厚生省で決まっている配合量も微々たるものだし(買うだけムダ)
何より・・・肌へのエビデンスがなさ過ぎる




サプリメントって効いてるのかわからないよね
まあ、健康補助食品 あきらかに効果があるようじゃ・・・・・・まずい
ほうれん草たべてチカラこぶができる
ポパイじゃあるまいし





なので、これから書くのは
あくまでもmatuの体験記ということで・・・


ピクノジェノールを飲んで、血液サラサラ効果が進んだか
ある日「イタリア人よりサラサラだよー」と意味不明に褒められた


なんで




血液測定器がイタリア製でなおかつ、
トマト摂取量が多いイタリア人の血液サラサラ度は日本人より高いらしい

で、測ってみたら私の血管がイタリア人よりサラサラ度が高かったと




とまとなるほどね



さらに
毎年の健康診断で確実に血管年齢が若返ってきている
これ、はっきり言って見た目年齢がどうのより、すこぶるうれしい

だって本気で若いってことでしょ



ビタミン剤なら多くの人たちが聞けばわかると思うけど
抗酸化って分かるようで意味不明な言葉
ただビタミンと違って
なかなか普段の食べ物だけではフォローしきれない


でも、カラダの内部はサビがくる、
精密機械だからね

こういうものこそサプリメントを利用すべきかなと思うmatuでした