海賊王より正油王! | マツゴト

自然より、ビルに癒される私 摩天楼
ひところ流行の森ガールさん、山ガールさんスイマセン
ビルレディmatuです 

レディって・・・・・
ヤクルトさんみたいだね ヤクルトレディ ヤクルト





以前、ドーハの夜景に包まれて
度肝を抜かれた

過去記事←リンクしてます



それ以来私は
アラブの建物に夢中なのである




高層ビル建設ランキング上位が発表された←いらん情報だけは早いmatu

アラブが独占
はっきりって桁違いに美しいもん






なんてデザイン性が高いんだ
これはドバイのビルたち



私、このビルいつ見に行こうかな
旅の目的 ビルを見にっていうのもあるのさ
ビルマニアmatu






ルフィ 海賊王より・・・石油王でしょ やっぱり
*わかんない方ここスルーで





比べちゃいけないけど・・・
毎日通勤で見るスカイツリーと言う名のコレ↓




トキメカナイ
ライトアップのセンスもイマイチだし




見るたび情けなくなる
この写真は富士山の助けを借りたいい写真チョイスにしたのよ





ま、スカイツリーなんかどうでもいいんだけど




先日、アラブのアブダビの空港に降り立ったmatu



いらっしゃいませ~



これが空港


ここを抜けて目の前に広がったのは

これ↓







空港自体は広くないが、ど真ん中にこのデザインがどーん
広く見せようとか、機能性とかそういうんじゃなく
これぞTHE デザインでしょ




ラウンジをのぞいてみよう


もう高級ホテルだね









今回はエティハド航空に乗ったんだけど
私はアラブの飛行機のとりこ
もう、アラブの飛行機しか乗りたくないぐらい












機内のアメニティはこんな素敵なポーチに入ってる(柄が何種類かあるみたい)
歯ブラシ・靴下・耳栓・アイマスク ブラックでシックでした

ノベルティにしては縫製がしっかりしてる



ドリンクのグラスもちょっとアートでしょ





私この美しさが気に入って持って帰りたかったが
隣に止められる