イチゴ | マツゴト

イチゴのお菓子が巷にじわじわでてきたね いちご

あと数ヶ月したらイチゴ狩りだよね、今年は行きたいな~ バス



私も最近よくイチゴもの目にする

1358408974240.jpg
先日のパーティでもイチゴいっぱいだったし




和菓子も無理やりイチゴ乗せてるし

1358408987279.png
これ別になくてもいいね 

イチゴ大福も冷静に考えてみて・・・味の相性悪いと思うけど
まずくはないけど、別に驚く美味しさにならないもんね




さてさて
イチゴは化粧品の成分としても最近安い化粧品でよくみる
「イチゴ果汁エキス」



かわいい名前でつい、飛びつきそうな感じね



この原料・・・イチゴをそのまま粉末にしただけ
フルーツ果汁エキスって書いてあるものは、だいたいそんな感じ





・・・・・・・・・・・・・・・・・






でっ




入れたから何




イチゴは食べた方がいいね
キシリトールで虫歯にもいいみたいだしね ラブ



注)イチゴ由来で肌に効果のある成分はあるけど
表示の段階では成分名が変わります








あー

もうひとつムダなのみつけた
キウイ果汁エキス・・・ビタミンCの効果でウンヌンカンヌン
食べればの話だね、これも



顔に直接ピュアビタミンCなんかつけたって、しみにこそなるかもしれないけど
(私、しらないよー、
韓国の安いパックとか無防備に使うの

フルーツそのままのビタミンCなんて
肌に塗ってもなんの効果もないのに・・・
ビタミンCは誘導体にして
初めて化粧品なの






でも、韓国のこういうやすいパックって、しみつくらせて
あとで病院に集客できるし一石二鳥ってヤツ なるほどね~