餅が襲ってくるぞお | マツゴト

ニキビが額にできました・・・私若いな~
そんなことはどーでもイイ






正月前なので、このネタを(←イヤミなヤツだなー


私は、ここ何十年もを食べてないの もち
それから、おせんべいと言う名のものも、一切止めてどの位たつだろう



理由は「もち米」



食べないのは、餅は太るというのも理由にあるんだけど
それ以上に、ニキビを誘発したり化膿させたりしやすくなるから


他のニキビが出来やすいと言われている食べ物は、
皮脂を多くしてしまうっていうものなんだけど
(乾燥肌の私にはむしろありがたい)
もち米は・・・炎症が促進されるという
他の食品とは別の理由




だから、私は絶対に食べないと誓って、口にしていないのだ




餅はお正月でもない限り食べる機会がないけれど、
おせんべいは差し入れなんかでもあるね
もちろん、私の分は他の人へ



おせんべい美味しいんだよね~ホントはね  

知ってるよ


唐辛子つきのなんか大好物なんだけどね、遥か昔の話
私はあの味の記憶があれば、もう食べなくてもいいんだ



お餅も、おせんべいも
中学生の時食べたのが最後だな~ セーラー服






・・・・どんな思い出の食べ物だよ ブタ







10代の時はニキビに悩まされたことはないの
大人になって化粧と、スキンケアの人体実験で
悩まされるようになったけど






私は、まだ(かろうじて肌が商売道具なので、
忠実に守っているルールだけど
皆さんは美味しく適量お召し上がり下さい
どれも、過ぎればカラダに悪いもんね




ニキビが出来やすい人も、盲点なんでご注意ください~







あ・・・・・餅  太るぞオオオオ 
(やっぱりmatu 最悪な性格だな