知ってる?ちくわぶ | マツゴト


私の大好きなおでんの具
No.1はドキドキ

「ちくわぶ」


関東ではお馴染みの具
ざっくり言えば、ぶっというどん




私はこの手のうどん粉ものと言われるものが好きニコニコ

だけど、普通のうどんは物足りない
つるつる過ぎるのだ



そんなうどん粉好きmatuの好み音譜
のナイスな皮




ぐつぐつ 土鍋 


水餃子~


私、餃子好きみたいだけど汗
今年の餃子は、終わり2ヶ月に集中したみたい。。
その前、全く食べてないのに重なるもんだ



私、焼きより
水餃子の方が好き
ワンタンではやっぱりつるつる過ぎる
うどん粉感しっかりある皮が好み




白身魚入り肉
不思議な味だけど、ものすごく合格




こちらは干し貝柱





これはセロリ


中身も香り高くて美味しいし
何よりここは皮が美味しい 好き







と、うどん粉レポートみたいだけど
お目当てはいつも一緒のあの人が好きな
上海がにでしたかに座


へー、上手に食べるね~ 
現地の人より上手だって~すごい



今の季節はね、美味しいらしい



らしいはてなマーク



matuは、かにはめんどくさいので
食べないのでした~にひひ