カメラ古すぎましたか(汗) | マツゴト

ずばり私の愛用カメラは時代遅れなのだ
しかーーーーし



時代遅れというものは、ある時期を越えると
貴重品となるのだ




・・・・・ねえmatuさん
人も、ある時期を越えると貴重品になる




なるさ




これ書きながら矛盾してるんだけど
私、メカ好き 
もちろん最新スペックもだーい好きだけど、こだわりもあってね
みんなが持っている、リンゴかじりかけ社製品には一切の興味はナイし
そんなmatuの嗜好には
皆さんは一切の興味もナイと思うのでそれはいいとして・・・





愛用のカメラね画素数は5Mしかないんだけど
なにより気に入っているのが、
充電式ではなく「電池式」なところ
世界共通の電池で動けば、充電が切れたって大丈夫
セカイのイナカの売店だって電池はあるとこ多いしね



いろんなカメラをみるんだけど
私にとってはこれ以上のデザインがナイの 
ユニデンという日本のメーカーをご存知
(ユニデンは、大手メーカーの中身を手がけたりする優秀な会社)








私、今やなくなっていくシルバーとブラックの
この手のコントラストのデザインが好き
メカの香りがするわけ



携帯も↓これ愛してやまなかったしね
(これはユニデンではなくSONYエリクソンね、私SONYも大好き)
今でも電波がつながるなら、コレ使いたい・・・・・・・・・



この小ささの技術に私は惚れていた 色男だよなーコレ







いつも一緒のあの人がさすがに
私を見かねてカメラくれました 
さすがにこの画素数じゃダメですか




それにしてもユニデンって心意気がいいのよ
日本経済新聞Web版では
「履歴書の写真、採用に影響する?」
という特集の中で、
アサヒビール、東京ガス、富士フイルム等の大手企業が
「履歴書の顔写真は選考に影響しない」
という常識的なコメントを並べる中、

「バッターボックスに向かうときのイチローのような顔がいい」
「風呂上がりのような顔ではダメ」
「写真からにじみ出る気質を見ている」

等々と独自の見解を述べ、
「イチローばりの闘争心を求めるユニデン」
として紹介されている


熱い女matuはこれに賛同してるわけ



・・・・・ねえmatuさん繰り返すけど
 人も、ある時期を越えると貴重品になる




なるさ