韓国(化粧品編) | マツゴト

matuがまさか、いけてないカタツムリなんて買うわけもなく

カタツムリはとっくに経験したけど、
なーんの意味もないので、もちスルー



あ、ヘビ毒もスルーね



マッコリに興味しんしんなmatu
 
これは、高麗人参入りマッコリ美味しかった~

って・・・・・・・・・・・・・・・・・飲むほうじゃなく




今回は、化粧品を
THE FACE SHOP
というお店で選んでみた



「マッコリ」アイテム
 
マッコリのエッセンスと
お手入れ最後につけて寝るパッククリーム

クリームといっても
 
中身はシャーベットみたい
しゅわーしゅわー



韓国化粧品得意のポリマー入りでべたべたしない
付け心地はサラサラ系

つけて寝ると肌がスベスベ、ふんわりになった
これ、また買おう




このマッコリシリーズ1アイテムが千円しない
この価格なら、失敗もありかなーと思って買ったけど
これ、結構あたりだったよ






韓国は整形イメージだけど、
化粧品ショップはどこも自然派押し

だけど成分表示は、
モチぜーんぜん自然派じゃないのが笑える

しまいにはハングルしか書いてなくて、意味不明のとか多いし
これ、自然派気取りで買ってくる日本人ってどうよ



ただ、韓国系のコスメは、仕上がりが優れているので
使い心地だけでいうと、
日本の安っすい雑なドラックコスメに比べると優秀ではある




 
左側のは、足のかかと用パック

 
中身はこんな風になっている
バンソウコみたいなのと、潤いシートが入ってる
それを自分でセットして、かかとに貼って待つこと20分


おーーーーかかと
スベスベーーーーーーー



当たり前か




これからの季節に
 
花の香りのボディクリームもゲット
パッケージがきれいだったから
という理由以外、特に理由はないのよ~




韓国の化粧品はサラサラ系が多いねー
きっと、国民的にこういう質感が好きなんだろうね
国によって嗜好が分かれるから、
こういうテクスチャー比較は面白い

オタクmatu




BBクリーム文化の韓国クレンジングの威力はいかに
 
クレンジングミルクも買ってみたので、
効果のほどはゆっくりと吟味させていただきます



あと、コレコレ
今回は重そうだったので
買わなかったけど
これは日本でもコカコーラから出ているジュースの
ボディソープバージョンかな


パッケージはかわいいね
こちらはドラックストアにおいてあったよ





これは、高麗人参のお店で化粧品を出していて
サンプルでくれたの
 



高麗人参ケア
効果のほどは

潤いはもちろんないけど
使い続けたら顔色ぐらいよくなる
匂いはすごい高麗人参だけど・・・


これは、価格が化粧水が5千円程度
クリーム類が1万円ぐらいだったかな
イメージ戦略に弱い日本人買っちゃうかな~


ちなみに、日本の化粧品にも「オタネニンジン」という成分名で
結構なアイテムに配合されてるよ、知らずに使ってるはず
血行促進作用があるのよ