股関節の痛みに効果的なものは? | マツゴト
だまされたと思ってマグネシウムサプリを摂取してみてよー
こりゃすごいわ
(配合量が少ないのは意味がないです)




今度のオタクmatuのターゲット成分は
「マグネシウム」


なぜかって



足が股関節から  
か・か・固まった
から


歩くことより、座っていることの方が苦痛という事態発生病院
私、回遊魚  のように動き続けないといけないカラダになった



この事態の原因は筋肉の緊張
股関節の奥の腸腰筋がアウトサインをだしてます
(骨の可動域には問題なしということは確認しました)


ピラティスで鍛えるインナーマッスルのひとつらしく
おそらく何か他の弱い筋肉をかばってここがやられてしまったと思うんだけど。。
あとは骨盤のゆがみをフォローするためにね


腰痛に効くというリラックスのポーズ


通称チャイルドポーズ


これをすると、ものすごく痛い
股関節が折れなくなりました

まあねー別に日常で
土下座してこんなにひれ伏さないからいいんだけどもさ




ただイスに座っているだけでズキンズキンと痛むので
土下座どころじゃありませんーーーー


マッサージはおろか、温めても湿布をしても
一向にどうにもならず





で・も・ね





こういうどうにもならない事態、燃えるのよmatuは
必ず原因があって対策があるはず
っていうジャンルのことはありがたい

痛みのおかげで、また勉強できる




ということで、
筋肉疲労には「マグネシウム」だ



マグネシウム量が減ってカルシウムが
優位にたつと筋肉疲労が消えにくくなるんだって
マグネシウムは、アルコール汗をかくことストレス加工品やお菓子
なんかで失われてしまうとのこと


まあ、ストレスはさておき、夏は汗もかいたしね
これって肩腰が鉄板になっているのもマグネシウム不足だね、きっと




マグネシウムの1日の摂取量は250mg
納豆にすると6パック




ああ、そんな量明らかに足りてなかったな


にしても、250mg配合のサプリを早速飲んだらね
いやー劇的