謎解きあってるかな? | マツゴト

タカラッシュ 中央区の宝探し
今年はいけるかな?
行くいかないは別として,そこに謎があったら
謎は解くでしょーー


謎の舞台中央区は買い物だけするところじゃない!!
日本橋ってほんと素敵な橋


やっぱりね、謎は日本橋だよねー 
(*ポスターはイメージです 新参者「麒麟の翼」観てないけど
麒麟の橋からゴーすべきですかね






探偵 謎解きは2日間以内に解くと決めていた



matuは自分に期日を課すのが好きらしい
他人の期日は一切気にならないんだけどねー、
だから私は他人を管理しない、できない NO管理職だ





全問ひとまず自分なりの答えは出せた
が、合っているかは2問ぐらい自信がない
間違った答えで、出発すれば無駄足
・・・・・・・・・・そんな時間はナイ






いつも一緒のあの人は
去年の秋、私には意味不明でお手上げだぜー
の暗号をエクセル表にまとめあげ
一気に解読してくれたスーパー冴えテル人


もう、冴えてる人 大好き~
:賞金目当てで
ほめているわけではありません


こっちの方、文字大きくしてみた(*゚ー゚)ゞ




横目で見ながら、秋の夜長に私の頭の中は鈴虫の音色に合わせて
カランカラン~♪とカラッポの音が鳴っていた
私の頭の中も風流だ秋




かたや私の得意分野は、連想ゲーム的な領域
イラストとか、文書の表現から何を表しているか想像するだけね
まあ、妄想分野とでもいうべきか


今回も妄想分野の解読は済みまして、
冴えテル君の手に渡りました
検証を進めていただかないといけません





またもや宝探しのご注意
同じ思考カイロの人と参加するよりは、別のカイロをお持ちの方と
ご参加をおすすめしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




追記すると、妄想するのにも、結構な資料の読み込みが必要
予備知識を充分入れたら、ネタとネタのつなぎ合わせスタート
この謎解き、江戸時代の歴史、徳川について、
中央区の歴史についても充分調べる必要があるので頑張って