空を飛ぶ列車 | マツゴト

私の好きな風景全てを
満たしてくれるのは、

新橋ー豊洲間を走るモノレールUFO

空を飛ぶみたいに、海の上を走り
私好みのビルの群れを通過する







最近では、東京タワーとスカイツリー両方見えるし、ダイバーシティの
巨大ガンダムまで参戦だ!!
(はとバス乗るよりおすすめ合格)

これぞ都会の楽しみかたアップ
映画館にも、アミューズメントパークに行かずともSFが楽しめるニコニコ


目を輝かせている夏休みの少年が
目に浮かぶ
そうビックリマーク
少年の心で乗るのが
「ゆりかもめ」に乗る作法です




この、「ゆりかもめ」
こと、SF体験列車は
私に何故か星新一を思い起こさせる


私、星新一のSF小説が好きなんだけど
星新一が描く「未来」は、
私達が生きる
「今」なんだよね~



はてなマーク
星新一を知らない?


昔、教科書に「ぼっこちゃん」って載ってなかった?
いやいや知らないか・・・

課題図書だよ、永遠の本
星新一シリーズを読まずに大人になっちゃいけません!!


今年の夏休み読みましょう音譜


星さんは
自分が考える未来が現実になる事を信じてただけなんだろうか、それとも本当に見えていたんだろうか


モノレールに乗る子どもたちにも
見えるかな目

















Android携帯からの投稿