自分のかかとに注目! | マツゴト
最近、ある打ち合わせで
「かかと」

の話になった





なんの、打ち合わせだ汗



かかとがヤバイ人が多いって
話になり・・・




以前、
ものすごいひどい「かかと」の
女性が会社にいた



まさに、地獄のような「かかと」



サンダルに履き替える
その人のかかとはこの世のものではなかったあせる



その人はなんか難しい話してるんだけど

私はいつも
「その前に、自分のかかとの面倒みてくださいむかっ

と、思ってたにひひ
1ミクロンも彼女の話を聞いたコトハナイ

そういう人を見ると、自動的に心の扉が閉まる自動設定になっているので
私の心は大変便利
(これオプション機能で、10年前ぐらいに搭載しました




「かかと」と言えば
たくさんのアイテムが発売されているけど、
数年前に流行った
ピーリングの液体に足をしばし浸すと、
数日後から硬くなった角質が
ベロベロ剥がれるというもの


やってみたよ、1週間海外旅行に行く前に
だって・・・家で足の皮がめくれたら部屋が汚れてしょうがない

これねー、やったことある人も多いと思うけど
ベロベロだよね

足の上だけじゃなく、足の甲まで。。
靴下を履き続けないと、もう歩くたびにそこらじゅう汚して歩く

で、赤ちゃん足

????でもないね

10日間ぐらいでムケ終わるのだけど
ムケ終わった後は、皮が薄くなって歩くのさえ痛い


で、肝心のかかとや、ヒールで硬くなった部分はどうか?
うーん、私としては納得いきません

やっぱり、かかとはかかと専用器具で地道にケアするのが一番
そして、まめにビタミン入りのクリームでケアしないとね


サンダルを履く季節
若者にかかと要注意さんが多いのを
私は見逃していませんよ~

皆さん、普段無視してる自分の「かかと」今日はちょっと見てみてね