やってみなけりゃわからない | マツゴト



大人の音楽教室なんてよくあるけど
みんな、どの楽器やりたい

大人の音楽教室は、人気のありそうな
見た目かっこいいやつしかないけど・・・

私はね
ホルンの音が大好きで中学生のころ
「ホルン」をやってみていたんだけど

もう、どうにもならない汗
センスのかけらもないダウン


ドレミファソラシド~~音階で精一杯 なんでピストン3つしかないのに音階なわけ??

「フルート」を友達に借りて吹いてみたら、酸欠になってもう少しであの世行き

オケにはないけど
和太鼓」
というのも習ってみたんだけど、
私がやると力技あせるドンドコドンドコ ドコドン ん?あれ次、右手左手どっち??

じゃあ、歌ならいけるんじゃない?
「ゴスペル」にも挑戦

・・・・・・・・・・・・
だめか

ならば
「合唱団」でイタリア曲とドイツ曲歌ってみよう

いずれも、腹筋が足りず虫の息





やっぱり
私は、弦楽器でお荷物生活か・・・




ふぅ・・・しょぼん



こんな音楽センスのない笑える人生が結構気に入ってるんだけどね


でもねやってみると、他の楽器の苦労がわかるよ
(私の出来の悪さを差し引いても)

やっぱり本職に任せましょ


浦安のオケのティンパニー、是非
一度見て欲しい音譜



あんなにドラマチックな
ティンパニー奏者見たことないよ


音を出さない時まで、音楽が聴こえるんだから
プロの演奏を聴きにいってもあんなにすばらしい奏者を見られることってないと思う

いつもは、私はヴィオラの席で弾いてるので残念ながら見えないけど、
客席から見たら、誰もが魅了されるはずニコニコ


それから、こないだウインドミルの方で
本番の下ぶりといわれる指揮者方が振ってくれてたんだけど

彼も最高

もう、全身から音楽があふれてる
その気持ちに応えずにはいられない
(・・・が、ここでもまた私のスキルのなさで応えられず・・・)

想いがオーラに出る人ってすごいと思う
私、この先彼が日本で世界で指揮を振る時がきたら
絶対に、ホールに足を運ぶ思う

最後に
演奏家のみなさん、大勢の中には私のような
音楽テロリストも潜んでいるので要注意です