美木良介のロングブレスダイエット 1週間でおなかぺったんこ! | マツゴト

流行ってるよね

「美木良介」ロングブレスダイエット

呼吸法だけで や・せ・る


①おしりをぎゅっと締めて~
おしりのエクボを確認したら、
肋骨と骨盤を広げるようにお腹を締めて~


あれです、あれ

ヘルシアのCMみたいに、お腹へこませるやつ



②鼻から秒ゆっくり吸って
秒で一気に吐く
さらに秒吐き続ける6セット



1週間でおなかぺったんこ

なんだって

知り合いも真剣にやってた
ちょっとへっこんできたーと言ってたよ

書いといて私はやってませんけど
これってピラティスの呼吸だけバージョンでしょ?

私もピラティスを始めて1年半ほど経ちますが
確かにインナーマッスルは鍛えられたと思うけども・・・

やせるって大変。よね

食べ過ぎちゃえばすぐ太っちゃうし
消費しやすいカラダにするっていったってね・・・・・・・
消費するにも限界ってものが。。

それにしても、みんなよく家でエクササイズとかできるよね



絶対 無理



私は本来、運動音痴なので自分でやるといっても
やり方がそもそもわからないの

どこを動かせばいいのかなんて、未知の世界

昔から思ってるんだけど、
体育って先生が走り方とか運動の仕方ちゃんと
教えてくれたことないでしょ


誰でも走れると思うなよ

国語や算数は、漢字教えてくれたり、数式教えてくれるのに

体育だけ、ただ走れ~

乱暴だよね

ようやく、大人になってピラティスとかジムとかで
運動というかカラダの使い方教えてくれるとこに出会えるわけで。

子供のころから、数式教えるみたいに
ちゃんとカラダの使い方教えてくれてれば、効率的にカラダが使えて
太りづらかったなんてこともあるかもしれないよね~