ノンシリコンシャンプーで髪つやつや~サロン仕様のCOTA(コタ)シャンプー | マツゴト
サロンで[生トリートメント]というのをやっていただいてます。

もうむちゃくちゃ、ツヤツヤになります。
少女マンガのキラキラみたいに星

髪、首、手は
歳が隠せない汗



それでも私の髪は強いんだけど
やっぱり艶を出すにはプロの手をお借りしてニコニコ


ホームケアも、たまには市販のシャンプー、トリートメントも使いますが
スカスカになってきちゃうんだよねダウン
SYOSSサイオスとか割といいけど・・・。。
LUXあたりはシリコンで表面だけ整えました的な感じか。。

昔ねミラコレなんかで活躍している
ヘアメイクさんのところに何年か通っていたんだけど
マシェリだけは使うなと言われたことあるなあ。


化粧品より値段相応の効果が顕著に出るなぁと思う。
ヘアケアものって。




それにしても、このホームケアマニアックだよね。
普通の美容院で見かけないものね。COTAって京都の会社さんなんだね。
αリポ酸や糖化を防ぐ成分入り。(他ではないよね)
なんてすばらしいシャンプーの域を超えるね
頭皮も皮膚ですからね当然、酸化も糖化もするわけです。
頭皮がたるめば、顔もたるみますからね~

頭皮をスキンケアするって、必要なんだと年齢と共に実感。。

ヘアサロンお姉さまもおしゃっていましたが、髪はある時ガクっと
スカスカになるのが分かるそうです。
肌もそうですが、ある年齢である時ガクっとじゃないですか。

顔って注射や整形があるけど、髪は整形できないしね~という話を
二人でしたわけです。
髪のカウンセリングをきちんとしてくれるお姉さまはホントに貴重な方です。