フリパラツイストがすげえ | kaz珍道中 〜アラフィフ通信大学生&日本語指導員〜

kaz珍道中 〜アラフィフ通信大学生&日本語指導員〜

アラフィフから日本語教師を目指して大学生(通信制)になる。
2021.4月、文学部(日本語主専攻)へ3年次編入学、2023.3月卒業。
2023.4月、年少者について更に学びを深めるため、教育学部へ入学。
同時に小学校で日本語指導員スタート。

ダイエットを始めて10ヶ月と約10日、毎月順調に減っていたのがここ2ヶ月、体重変化がなくなり、モチベも下がって、次の報告は来年になりそうと、前々回の記事で書きました。

が、こうして今日またダイエットのテーマで記事を更新しています。
なぜですか??

そう、また減ったからです!(←単純)

今まで毎日計測していたのですが、2ヶ月ほっとんど増減がなく、体重計にのるのもそろそろ苦痛になってきて、これは逆にストレスになる、ストレスはダイエットの大敵だから、週1の計測に切り替えたんです。

それでもしばらく、「この体重計壊れてるんじゃね?」ってくらい、もうピクリとも体重が動かない日々が続き……そして今日、計測してみたところ。

先週からマイナス1.4kg。

おい、いきなり来たよ?
びっくりだよ?

いや待て。
今までだって、ガクンと減って、それをあざ笑うかのように、また数日で大幅増加したこともあったじゃないか。
ヌカ喜びするんじゃない!

と、普段の私なら戒めるところですが……ええ、持っていたのです。

比較画像を!!

前回書きました、軽い運動。
前より少し食事制限をゆるくした代わりに、軽い運動を始めたとお伝えしました。
それが、フリフリ運動、正しくはフリパラツイストというそうなのですが、そのビフォーアフター(1ヶ月前と後)の写真をちゃんと撮っていたのだよ、ワタシ。

慌てて今朝また同じポーズで正面、横と何枚か撮って比較してみましたら………

明らかに、いやもうはっきり、ウエスト、お腹周り、背中の肉が違う!!!
気のせいかな…と思っていた、脇腹の筋肉が、ほんとにうっすらですけど、盛り上がってる!!!
更に二の腕は、ググっと筋肉出てるし。

その比較画像を、今までのように載せたいところなのですが、それ、ブラジャーとパンツ姿なんですよ……さすがに四十路のまだ60kg台の生腹を見せるわけにはいきません、ご了承下さい……。

でも、ほんとすごいよ?
ましてやこの運動、一日30秒からでOKで、私は少なくて30秒、多くても3セットの1分半しかやってないです。
運動嫌いのめんどくさがりの私がこんなに簡単に続けられたのですから。
いやー、半信半疑で始めたけれど、こんなに効果あるとは。

これで61.7kg、開始が79.8kgですから、18.2kg減です。
20kg減ったらすごいなあ。

それと、ゆりやんが挑戦してるローカボダイエット、私も軽いローカボだけど、私だけのローカボメニュー作るのもめんどいから、あそこまで徹底はしないけれど、一つ「MCTオイル」。
あれは前から話題になっていた「ココナッツオイル」等ですね。
これは良さそうです。
早速アマゾンさんに届けてもらうことにしました。
全て油をココナッツオイルにするのではなくて、コーヒーに足して飲んだりしてみようと思います。

このまま標準体重までいっけええ!