こんにちは。
ただのおばさんです。
毎日暑すぎてしんどいですね。
本日の朝、ただのおばさんは家の鍵を持っていくのを忘れて、
愛犬きたおの散歩に出かけてしまいました。( ;∀;)
自宅マンション前になって気づき、やばい!となり、
夫のただのおじさんに電話しましたが、時すでに遅し…。
ただのおじさんは、鍵をかけて仕事に出かけてしまっていました。
これは大変なことだ…。
このままだと、愛犬きたおとともに30度を超えた猛暑の中、干からびるぞ…。
ただのおばさんは、高松あんしんサポートなるものに電話を掛けました。
鍵を紛失した場合などの対応をしてくれるマンションのサポートです。
以下、電話の対応です。
ただのおばさん(以下、た)「すみません、家の鍵を忘れて出ちゃって…うんぬんかんぬん」
サポート担当(以下、サ)「ご住所をお願いします」
住所を言ったり、今の状況を説明したり、鍵の形を説明したり、家の中には誰もいないことなどを話しました。
サ「では、今から確認しますので、一度電話を切ります。30分ほどお待ちください」
ただのおばさんは、え!! この猛暑の中、30分ほども待たされるの!? なんの確認?!
30分以上待たされたあと…
サ「お待たせいたしました。鍵の形は…」
猛暑の中、なぜかさっきと同じようなことを再び聞かれました。
サ「今から業者を手配しますが、何時間かかるか、値段がいくらになるかはわかりませんので、ご了承ください」
ただのおばさんは、え!!!
ていうか、30分間、なにを確認していたの?!
なんでそんなことを了承をしないといけないの!?
管理会社がスペアキーを持っているんじゃないの!?
これまでも、宅配ボックスが壊れても、「すぐに対応します」と言って1年以上壊したままにしていたことや、
上の階の人がうるさいから連絡して「すぐに対応します!」と言って、
永遠に対応してくれないことなどを思い出したただのおばさん。
挙句の果てには、何時間かかるか、いくらかかるかわからないけど、了承してください!?!?
我々はなんのために管理費を払っているのですか!?
頭がはてなマークでいっぱいです。
た「さっき、なにかを確認しますと言っていましたけど、じゃあ、時間やら料金を確認して教えてください」
サ「はあ、あ! 言い忘れていました」
今度はなんなんだ。
サ「警察の立ち合いが必要なので、まず警察に連絡して立会いをお願いしてもらってから、また連絡してもらえますか?」
ただのおばさんは、いったい今までの時間は何だったんだ…と目の中が全部真っ黒になりました。
怒りや焦りで、さっきよりも汗が背中を流れていきます。
サ「あと、警察は立ち合いをしてくれない場合もあります」
は? 本当ですか? じゃあ、立ち合いをしてくれない場合は、
もうカギは開けてくれないし、犬と一緒に干からびてくださいってことですか?
と思うし、泣きたいし、怒りたいただのおばさん。
た「とりあえず、警察に連絡します」
もうあの担当と話すのも嫌で、電話を切って、街の鍵のレスキューみたいなところに連絡しました。
するとすぐに対応してくれて30分以内に来てくれて、無事、家に入ることができました。
結局、高松あんしんサポートに3時間も費やしていました。
最初から、街のレスキューに連絡してたら30分で済んでいたのに!!!
きたお、ごめんね( ;∀;) きたおの水を持っていたことだけが救いでした。
みなさま、ぜんぜんあんしんじゃない、あんしんサポートにはご注意くださいっ。
まあ、ただのおばさんの不注意がまずダメなのですが…。
ぴえん。←今これ使ってる人っているのでしょうか? ぴえんぴえん。泣きたいただのおばさんなのでした。