こんにちは。

ただのおばさんです。

 

先日、電車に乗っていたときのことです。

ドア近くに立っているカップルがいました。

頭一つ分くらい身長差があって可愛らしいカップル。

でも、なんだか様子がおかしいです。

 

何をしゃべっているのかな~と耳をそばだてるただのおばさん。

すると、女の子が「行かない!」「行かない!」と言っていて、

どうやら怒っている様子です。

 

男の子が「本当に来ないの?」と聞くけど、

女の子は「行かない!」の一点張り。

プリプリと音が聞こえてきそうなくらい怒っています。

 

男の子は背が高くておしゃれで、

坂口健太郎君のような塩顔イケメン。

 

ただのおばさんは、心の中で、

「行く~~~!」「あなたが行かないなら、ただのおばさんが行く~~~~!」と叫び、思い切り手を挙げていました。

 

もちろんただのおばさんの心の声は届くはずもなく、

女の子の怒りは全く収まらない様子。(聞こえていたらもっと怒っていたかもしれませんね)

 

しばらくすると、男の子がドアの窓には~~~っと息を吹きかけて、

白くなったところに、ニコちゃんマークを書きました。

 

ななななななな、なんていい男なんだ!!

ますます「ただのおばさんが行く~~~!」「どこまでもついていく~~~!」って感じです。

 

それでも女の子の怒りはおさまらずに、

次の駅についてドアが開いたら一人で降りてしまいました。

 

きっと、男の子はいつもいつも優しくて、怒っても怒ってもずっと優しくしてくれるんでしょう。

でも、男の子は女の子を追いかけませんでした。なにを考えていたんだろう。

 

ただのおばさんが、20歳くらい若かったら、

間違いなく「あの~、もしよろしければ私が行きましょうか?」と声をかけていたでしょう。

 

怖すぎる!!

若くなくてよかった!!!なただのおばさんなのでしたww

 

こんな感じのステキな子でした。