こんにちは。

ただのおばさんです。

 

ただのばさんは、仲良しのおばさん2人とよく遊んでいます。

2人もただのおばさんですが、

「ただのおばさん3人組だね」と言ったら、なんとなく2人に悪いので、

本人たちには「キャッツアイだね」と言っています。

3人組だからってキャッツアイって!!おばさんっぽい!!

 

2人は遊ぶたびに、お土産を持ってきます。

菓子とかパン一斤とかいろんなものをくれるのですが、

なぜか、手ぬぐいをくれる頻度がめちゃくちゃ高い!

2人に限らず、おばさん友達は手ぬぐいをよくくれます。なぜ?(2位は箸置きです)

 

ただのおばさんは、「やった~」と喜ぶふりをして、

ひそかに「手ぬぐいってどうやって使うんだ?」といつもはてなマーク。

おでこに巻くのか? 弁当箱をくくるのか? 泥棒みたいに頭からかぶって鼻の下で結ぶのか?

 

洗濯の仕方もよくわかりません。

一度、その辺を拭いて汚れたので、ドラム式の洗濯機で乾燥までやったら、

ピンピンと糸がほどけまくって、しわしわになって半分くらいの大きさになってしまいました。

 

それからただのおばさんは、

てぬぐいを使うのが怖くなりました。

 

ただのおばさんの家には、もらった手ぬぐいがほこりをかぶって何枚も重なっています。

 

誰か手ぬぐいの使い方を教えてください。

そして、なんでおばさんは手ぬぐいをあげたいのかも、

知っている人がいたら教えてくださいww ただのおばさんでした。

 

手ぬぐいって、こうやるの・・・?