こんにちは。
骨折したただのおばさんです。

右手手首骨折から7週間。
ギブス、サポーターを経て、
ようやくなんの固定もない状態になりました。

ギブス中は、時間が経つのが長くて長くて仕方なかったのに、

オフになってみたら、案外あっという間だったなあ〜という気分になるから不思議。

 

手はまだあまりうごかなくて、

いつまでになるのかわかりませんが、

今はリハビリの日々です。

 

作業療法士の人とリハビリをしていると、

ただのおばさんは自分の手首の異変に気付きました。

 

手首にふさ~、ふさ~と、

今まではなかった毛が弱弱しく揺れているのです。

 

「毛が生えてる」

とただのおばさんが言うと、

作業療法士の人が、

「みんな、怪我をしたところから毛が生えてきますねえ」

と言いました。

「やっぱり守ろうとしてるですね」

とのこと。

 

なんと!!

ふさ~、ふさ~、と揺れ続ける何十本かの弱弱しい毛。

そんなんで守れるか!!と心の中でツッコみました。

もっとクッションとかタワシみたいにボハッ!!と生えてこなきゃ!!

優雅にふさ~、ふさ~、ちゃうねん!という気分です。

 

体って面白くてバカなやつですね。

でも、すっごい賢い博士だったとしたら、

体も賢くてボハ!!!って生えるのかなあ。

 

生えた毛は剃らないで、そのまま一生付き合うことにしたただのおばさんなのでした。