こんにちは。
骨折したただのおばさんです。

国立競技場で開催されたインテル・マイアミVS ヴィッセル神戸の親善試合を観に行ってきました。寒い中の観戦だったため、ホッカイロやらホットワインやらダウンコートやら手袋やら座布団やらでめちゃくちゃ大荷物、、、。骨折の身での大荷物移動はこたえました。

夫とのただのおじさんはサッカー大好きおじさんなので「メッシとスワレスとブスケツとアルバやで。生きる伝説やで」と鼻を鳴らし、ただのおばさんは「生きる伝説がいっぱいいるね。ブスケツって悪口みたいな名前だよね。日本人じゃなくてよかったね」と言い、永遠に交わらない会話を続けていました。

 

勝手なことばかり言って噛み合わない!それが夫婦のような気がする!

 

ところで、メッシは香港での試合に出場しなくて、めちゃくちゃ炎上したそうですね。

日本では後半30分くらい出場して、サッカーわからないただのおばさんもちょっと興奮。

メッシがボールを持つと時間か急にゆっくりになったように見えるのです。さすが生きる伝説だ!

で、日本では出場したことでさらに香港が炎上してるみたいですね。世界中炎上するのすきだな、、、。

 

結局、試合は0対0てPKに。

PKはメッシが蹴らなくてブーイングが起きました。

最終的に神戸が勝利しました。メッシが蹴っていたら違ったのかなぁ。

 

炎上したり、ブーイングが起きたり、生きる伝説は大変です。

でも私たちは自主的にやっているようで、大きな生きる伝説の手の平のうえでみーみーと鳴いている小さな存在なんだと気付いたほうがいいですね。

ただのおばさんは、ネットで顔を隠して人を叩く小さな私たちは哀れだなって思います。悲しいです。

 

会場は半分くらいしか入らなかったみたいですね。

それにしても国立競技場は寒い! 屋根をつけてくれ!と切望するただのおばさんなのでした。