こんにちは。
骨折したただのおばさんです。

利き手の右手を骨折して約3週間。

最初はうまくできなかった左手でのフリック入力がかなりスムーズに出来るようになりました。

髪の毛は美容室で洗おうと思っていましたが、なんだかすっきりしなくて、自分でガシゴシ左手で洗うようになりました。

 

左手で歯を磨きます。

パソコンは左手ではなかなか大変ですが、それでもなんとかやっています。

 

左手で本をめくってよんでいます。

愛犬きたおと愛猫ねねこを左手で愛でています。

食事は素手で食べやすいジャンクフードが多いですが、左手でご飯を用意して、左手で食べています。箸はまだ使えないけど。

左手で手書きの日記を書いています。

左手で耳をほじって、左手で鼻もほじっています。トイレも左手。(お尻を拭くのが超大変です。左手の方が右手よりすごく短いのかもしれないと錯覚するくらい大変です。なんでなんだろう)

 

痒いところをかくのも左手。とにかく左手でなんとか生活をしています。

そんな左手生活のある日のこと、ただのおばさんは、はっとしました。

 

なんか、頭の中の感覚が違う感じがする!!

右手で生活していたときにはぼんやりとしていた部分がクリアになって、懸命に働いていた部分が休憩しているような感じがする! 

 

これはもしや、右手を使うと左脳が発達して、左手を使うと右脳が発達するって、あの古から言われているやつ?!

ただのおばさんは、なんだかワクワクしてきました。

左手パワーで面白いひらめきを得られるかもしれないぞっっ!ワクワク。

 

てなわけで、今まで読んだことなんてなかった右脳と左脳の本を買ってみました。

早く届かないかな(^^)/

 

モスバーガーばっかり食べています。ポテトはLにしています。

やばいやばい、楽をしていたらひらめきは得られないかもしれないぞ。

少しずつ箸の練習もしようと思うただのおばさんなのでした。