こんにちは。

ただのおばさんです。

 

アベマTVで『HEART SIGNAL JAPAN』という、

韓国を舞台にしたテラスハウスみたいな番組を見たことをきっかけに、

韓国にドハマりしました。(出演者は、男性が韓国人で女性は日本人です)

 

韓国人男性の美しいこと美しいこと。(おばさんを超えておばあちゃんの言い方)

ジェントルで優しくて、ものごしも穏やかで、見ているだけで、しあわせな気分に…。

 

日本の東京で暮らす、何者でもないただのおばさん。

イケメン韓国人男性と出会うことは、悲しいけれど、今後、一生、確実に、ない…。

 

でもでも、せめて、韓国気分だけでも味わいたい。

てなわけで韓国料理をいっぱい作りました。

 

ただのおばさんお手製、スンドゥブチゲ。

粉唐辛子をいっぱい入れ過ぎて激辛になりました。

もちろんチゲ(鍋)も新大久保で購入!

 

ただのおばさんお手製、石焼きビビンバ。

ナムルを一個ずつ作りました。

美味しくできたけど、手間がかかりすぎるのでもう作りません!!

 

ただのおばさんお手製、冷麺とわかめスープ。

麺を茹でて、くっついていたつゆを薄めて具を入れただけです。

 

ただのおばさんお手製、辛ラーメン。

サミットで買ってきた辛ラーメンに豆腐とかわかめとかを入れただけです。

 

ただのおばさんお手製、カムジャ麺!(ジャガイモの麺)

インスタントのカムジャ麺にしいたけとかいろいろ入れただけです。

 

ほかにも、チャプチェやプルコギ、チヂミ、コムタンクッパなどをお手製しました。

韓国のインスタントラーメンは、昼ご飯に10日間くらいぶっ続けで食べてさすがに飽きました。

ただのおばさんは、ハマると容赦ない!

 

こんな感じで買いまくってきました。

 

食べ物だけじゃないぞ。

 

コスメも。(写真どうやって横にするの)

ドクタージャルトのフェイスマスクがたまらなくいいです!

もう、これまでつけていたパックはできなくなるレベル! 

ファンデーションもカバー力がすごいです。

 

極めつけはこれです。

 

愛犬きたおの散歩をしながら韓国語勉強アプリを聞いています。

でかい柴犬を連れて、

一人で「チャルモッケスムニダー」と「いただきます」の韓国語を連発しているおばさんがいたら、

それはただのおばさんです。

 

ぜひ、お声がけください。