こんにちは。

ただのおばさんです。

 

ただのおばさんは、愛犬の柴犬のきたお(オス・11歳)と暮らしています。

 

こんな犬です。

 

こんな犬です。

 

そして、こんな犬です。

 

きたおは、年を重ねて少しずつ動きが鈍くなってきました。

たまにお腹を痛くするようになりました。

寝転んでいる時間が長くなりました。

 

きたおにもっとずっと元気でいてほしいな。

ただのおばさんはふと思いました。

きたおブラザーがいたら、きたおはうれしくて元気になるんじゃないかな。

 

もしきたおブラザーがを家に迎えるのならば、ポメラニアンがいいな!

ただのおばさんは7年くらい前、きたおとの散歩中に出会った、

なんとも愛らしすぎるポメラニアンの姿を思い出したのです。

 

愛犬きたおと、可愛らしすぎるポメラニアンの後ろ姿。ああ、まるで兄弟のようだ!!きたおブラザーだ!

 

ポメは可愛い。

ポメは小さい柴犬みたいだ。

 

そんなことを考えながら過ごしていると、

道でまたしても可愛いポメに遭遇しました。

 

なんじゃい!その表情は!!あざとすぎるぞ!

後ろにもポメの大群が!!

 

ああ~!ポメは可愛い。

ポメを愛犬きたおブラザーとして家に迎え入れたいっっ。

ただのおばさんの気持ちは熱くなるばかり。

 

保護犬 ポメ で検索していると、

なんと家の近所で、保護犬と戯れることができて、

散歩もできるという情報を見つけけました!

しかも、ポメもいました!

 

予約して、さっそく散歩体験をしてみることに!

 

ポメを待っている間、なんだかワクワクしている様子の愛犬きたお。

 

ポメ登場! その名はレオ。

なんだ、全然うまく散歩できないぞ!!

レオは地面に体をこすりつけてばかりで全然上手に散歩ができません。

しかも、きたおに吠えまくり。

きたおは唖然。

 

やっと少しだけお近づきに。

レオは完全にきたおを無視しています。

 

ねえねえときたおが寄るも、無視を決め込むレオ。

 

レオは、ダスキンのモップみたいです。

 

初めてのポメとの散歩はなんだかあまりうまくいきませんでした。

ただのおばさんの夫のただのおじさんは、

「ポメはいろんな顔がいる。レオは変な顔だ」と言いました。

 

施設に戻ると、レオと同じ保護犬だったというレオのブラザーに遭遇しました。

小さくてかわいいです。

 

ブラザーがお尻を嗅いでも無視を決め込むレオ。

 

やっと仲良しの姿を見せてくれました。

レオはでかいな!!

きたおは遠くで寂しそうに見つめていました。

ポメときたおが仲良くなるのは難しいのかもしれません。

 

レオとの散歩体験を経て、

きたおブラザーを家に迎え入れるのは、

並大抵のことではないかもしれないと思いました。

でも、なかなか諦められないな。

 

いつか、田舎で大きな庭のある家に住んで、

101匹きたおブラザーをやりたいな、夢に思うただのおばさんなのでした。