こんにちは。

ただのおばさんです。

 

「入院したことを誰にも言っちゃダメ」

と当時お付き合いしていた彼氏に言われたのに、

すぐに仲良しのお友達に連絡してしまったただのおばさん。

 

ただのおばさんの病室には連日、お友達がいっぱい来てくれました。

そして事件はすぐに起きてしまったのだ!

 

何人かのお友達がお見舞いに来てくれて帰ったその数分後のことでした。

「バンッ!」病室の扉が乱暴に開かれました。

 

そこにはただのおばさんの当時の彼氏が立っていて、

ただのおばさんのベットに近づいてくると、

手に持っていたポッキーの箱をただのおばさんに投げつけました。

 

「なんであいつらが来てるんだよ! 誰にも言うなって言っただろ!」

 

それだけ言って、その彼氏は病室から出て行きました。

 

ただのおばさんは呆然としました。

いったい、これは何なんだろう。

涙が出そうになりました。

 

でも、病室には糖尿病のおばさんが2人いて、

なんかの病気のおばあちゃんがいて、その旦那さんがお見舞いに来ていて、

泣いたら恥ずかしい。

 

ただのおばさんは、「ご迷惑をおかけしてすみません」みたいなことを言いながら、

へらへらしながら、病院のベランダに行きました。

そしてえんえんと泣きました。

 

「大丈夫?」

後ろから声がかかりました。

同じ病室に入院しているおばあちゃんの旦那さんでした。

 

ただのおばさんは彼氏のことを説明しました。

その旦那さんは「その彼氏は悪い」って言いました。

「ただのおばさんは悪くないから、気にしなくていいよ」と言って、肩をポンポンとしてくれました。

ただのおばさん、18歳。たぶん、その旦那さんは70歳くらいだったかな。

 

ただおばさんは、気持ちが楽になりました。

それからの入院生活は楽しいことばっかり。

 

ただのおばさん、入院中に大脱走!?

糖尿病のおばさんたちも大脱走!?

ベランダで一人カラオケ大会!?

ただのおばさんの盲腸はキレイ?

 

 

などなど、誰も期待してないけどまだまだ続くっっ!!