あけましておめでとうございます。
ただのおばさんです。

お正月、お笑い見て寝て食べてと、だらだらと過ごしていたただのおばさん。


3日は知り合いに誘われて「新春スリバチ学会 渋谷川を歩く」に参加してきました。


ぐねんぐねんと坂道を上がったり下ったり、原宿の人混みでは迷子になってしまったり、これは隈研吾さんのです、これは丹下健三さんのです、昔はここは川でした、などの説明をしてもらいながら、約3時間歩く歩く歩く。最後は街歩きのプロとやらである白髪のおじさんたちのトークセッションを2時間。


のはずでしたが。正直、歩くことを目的に歩いたのが初めてだし、昔の地図になんてイチミクロンたりとも興味を持ったことのないただのおばさんにはちんぷんかんぷん。歩いた疲れもあって、あくびを噛み殺し、ぐらんぐらん揺れながらなんとかその場に座っているのが精一杯という感じ。おそらくそれがバレて知り合いから、「1時間で出て飲みに行こう」と言われました。申し訳ないっっ!!


その後、新年会と称して軽く打ち上げ。

誘ってくれたかたに「1日2日は怠けまくっていたので、誘ってくれてありがとうございます。今日は運動もできたし、初めてのことがいっぱいで充実した1日となりました」とまず感謝。そして「2日間はグータラしましたが今日はまだ3日ですね!まだやり直しはききますね!」と、なんのやり直しだか不明ですか、勝手に安心するただのおばさん。


どうやらただのおばさんの頭の中で去年のことは帳消しになっていました。


昨年末は、「あー、もう今年も終わりか。何にもできない一年だった、、、。もうやばい。最悪のおばさんだ」と言っていたのに、年が明けたら「まだまだやり直しがきくな」とケタケタ笑ってる。


この分だと、今年の終わりにも「もうやり直しがきかない」と嘆いて、2023年1月には「まだまだいける」という無限ループになっていそうです。


まったく、ただのおばさんは愚か者です。


わかってるなら今すぐ充実した毎日を過ごすべし、なのにっっ!!



1日はヒルトン東京のお正月ブッフェに行きました。ご飯よりスイーツが美味しかったです。食べてばっかり!!