こんにちは。

ただのおばさんです。

 

 

 

にて、お医者さんでメニエール病と診断されたただのおばさん。

耳の中の浮腫みが取れる薬を処方されました。

お医者さん言わく、メニエール病の原因は

おそらくストレスとか疲れだけど、はっきりとはわかっていないそうです。

 

ストレスがたまることなんてしてないし、

疲れてもいないんだけどなあ。と思うただのおばさん。

でも、耳自体が病気だったらもっと怖い。

 

その後5日間薬を飲み続けると、

耳ゴワゴワがしなくなってきて、だんだん正常に戻ってきました。

 

耳ゴワゴワがなくなった日。

これなら大丈夫かなと、以前から約束をしていた友達とご飯へ行ってきました。

 

そこで、ただのおばさんはメニエール病が

ストレスからくるものであると確信したのである!!(なにその語尾!)

 

その友達のことは、全然嫌いじゃないし、別に好きでもないと思っているただのおばさん。

なんにも感じない人ですが、一緒にいるときはちょっと気を使います。

 

待ち合わせ場所に先に到着したただのおばさんは思いました。

あ~、もうすぐ友達が来るなあ。

もうすぐ友達が来るなあ。

そろそろ友達が来るぞ。

あと数分できっと友達が来るのだなあ。

ああ、ちょっと気を遣うなあ。

ちょっどだけ気を遣うなあ。

 

 

 

ゴワゴワゴワゴワ、

ゴ―――――――――――!!!!!

 

 

 

友達が来るなあと思っていたら、

一気にメニエール病の症状が復活したのです。

 

これは……、ストレスとやらに違いない。

確信しました。

こんなにハッキリと再発するなんて!!

それにしても、ただのおばさん弱すぎ!!

 

その日は、耳がゴーゴーしたまま友達との時間をどうにかこうにか過ごしたただのおばさん。

翌日になったら、ゴー――はなくなっていました。

 

その後、病院へ行くと、

聴力は正常に戻っていました。

 

それからは耳は通常運転です。

誰に会っても、なにをしてもゴワゴワしなくなりました。

 

ただのおばさんのゴワゴワを復活させたあの友達には、、、、、、

あの日以来、会っていないし、会う予定もありません。

 

薬も飲み終わって、体重も復活しました。