こんにちは。

ただのおばさんです。

 

愛犬きたおを車に乗せて、

きたおが駆け回れるような大自然のある場所に行くために、

ペーパードライバー教習を申し込んだただのおばさん。

 

ただのおばさんの住む大都会から、

わざわざ埼玉の浦和のほうまで行ってきました!!

 

浦和のほうにあるコースにて。

20年位ぶりに運転スタート!!

20キロくらいのスピードでコース内をぐるぐる回りました。

なんだかよくわからないけど、なんだかなんだか、めっちゃ楽しい!!!

コースを回るのは楽しいぞ。

 

ゆっくりゆっくり、止まったり曲がったり、寄せたりする練習をしました。

コースの練習を終えると、浦和の街を走ることになりました。

 

もうこなれた気分のただのおばさん。

ただのおばさんより10歳くらい年上と思しき指導員のおばさんと話が盛り上がっちゃいました。

 

指導員のただのおばさんは、王子に住んでいるそうです。

「王子で深キョンの実家がありますよね」と、

何故か王子に深キョンの実家があることを知っていたただのおばさんは、

王子知識をひけらかしました。

 

すると指導員のおばさんはテンションが爆上がりです。

 

「まあ!よく知ってるわね~!私、深キョンと同じ小学校卒業したの。

深キョンのお母さんとよくお寿司屋さんで一緒になるのよ~。

そのお寿司屋さんには深キョンのサインもあるのよ。

きたなシュランにも出たことがあって、のりさんの“ペレ”っていうサインもあるのよ」

 

と教えてくれました。汚いけど、安くてすっごく美味しいそうです。

 

そのお寿司屋さんがこれ。今度行ってみたいな。

 

 

この日は、王子の話をしたり、

ただのおばさんの教習所時代の話をしたり、

運転よりもトークに花が咲いてしまいました。

おばさんが2人以上集まると、トークに花が咲く!!

 

無事、安全運転で100分の教習を終えました。

あと3回、今度はただのおばさんが暮らす大都会での教習を行いますっっ!!

 

はやく愛犬きたおと大地を駆け巡りたいただのおばさんなのでした。

 

頭が四角い愛犬きたお。鼻だけでなく胴も長い。

 

せまいところで眠ります。

 

長い鼻を持て余します。

 

横から見るとこうです。