こんにちは。

ただのおばさんです。

 

近所の美容室で、『鬼滅の刃』の煉獄さんのような見た目の美容師さん・煉獄ちゃんに担当してもらうことになったただのおばさん。

 

煉獄さんに似ている美容師の煉獄ちゃん。

 

煉獄ちゃんはどんなお喋りをするのかな。

無色透明じゃないといいな。

トランポリンの話ばっかりじゃないといいな。

 

ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

 

「私、27歳なんですよー」

「私、群馬出身なんですよー」

「群馬では店長候補になったんです」

「言うても群馬です」

「群馬は、バックナンバーの出身地ですよ」

「今は、未来人のTwitterにハマっています」

 

煉獄ちゃんはいーっぱい喋る人でした。

さらにさらに。

 

「私、最近2回目の結婚したんですよー」

「夫は元力士なんですよー」

「埼玉で居酒屋やってるんですよー」

「一回目の離婚したときに、大荒れしててその店に飲みに行って知り合いました」

「夫もバツイチで、私元妻の生霊につかれちゃったんですよ」

「誰もいないのにトイレのドアが開いたり、水が勝手に出てきたりして」

 

話の内容もなかなか個性的だ!!

力士と生霊が同じ会話の中に入ることなんてなかなかないぞ。

それにしても、第一回目にしてここまでいろんなことを話してくれるなんて!!

1回目の離婚理由まで教えてくれました。

サバサバしすぎている!!

 

さらにシャンプーをしながら、

「ただのおばさん、もし私でよかったら眉毛整えましょうか?」

とのこと。

 

ただのおばさんは、眉毛を切ったり剃ったりしないので、眉毛が毎日ボンバーなのです。

 

村山元首相。なつい!!立派ボンバーですね!

 

「へへへ。ボンバーですよね」

照れながら、煉獄ちゃんに眉毛を整えてもらいました。

 

この日のメニューはトリートメントとストレートパーマと眉毛整え。

締めて4時間でしたっっ。

 

なんと煉獄ちゃんは4時間喋り続けました!

 

ネタは尽きてないだろうか。

次回も喋ることがあるだろうか。

 

髪の毛よりもお喋りのことを心配するただのおばさん。

とりあえずはしばらく煉獄ちゃんのお世話になりそうです。

 

「ただのおばさん、美容室選びは難しい。」は、

これにておしまいっっ。これにてどろんしますっっ。