「はいどうも~! ダンガンシュートです。今日は顔と名前だけでも覚えて帰ってほしいなと思っています。僕がツッコミ担当の正太郎と申します。隣にいるのが」

「やめてやめて。僕なんて子供のころから陰キャラで、卒業式には担任の先生から名前を間違えられたんだから」

 

ダンガンシュートは何回も見たことのあるネタをやっていた。一言一句、昔と同じ。

でも、そんなことはどうでもいい。

 

久しぶりに見る正太郎ちゃんは少し痩せて、顔色が悪く、ちょっと老けたみたい。

ちゃんと食べているのかな。やっぱりお金に困ってるよね。

毎日のように安い居酒屋で吐くまで飲んでいるのかな。

 

もう大丈夫だよ。私、迎えに来たよ。正太郎ちゃんをずっと応援するからね。めいっぱい甘えていいんだからね。

 

私は興奮していた。

 

お客さんの笑い声は確かに聞こえているのだけど、

まるでそこには私と正太郎ちゃんしかいないような錯覚を覚えた。

 

正太郎ちゃん、迎えに来たよ。