「これで、足りるかな」

 

残っていた一万円を封筒から取り出して正太郎ちゃんに渡した。

 

「ありがとう! ホント、感謝! ちゃんと返すからね。マジでありがとう!」

 

正太郎ちゃんが私の手から一万円を引き抜いたとき、私は変な高揚感に包まれていた。

もう私以外の人にはこんなことしないでね。私だけが、正太郎ちゃんを応援するんだから。

 

「気にしないで。返してくれるのもいつだっていいよ。だって、私、正太郎ちゃんのことを応援するって決めたんだもん」

 

正太郎ちゃんが堂々とカッコよくしていてくれれば、私のお金なんて全部あげてもいいよ。その瞬間、本気で思った。

 

「ありがと。助かるわ」

 

正太郎ちゃんは、1万円をそのままポケットにつっこみ、今度は丁寧に「佳代ちゃん、ありがとう」と言って、私の手を握った。

 

「朝ご飯、本当にありがとう! マジで生き返ったわあ。佳代ちゃん、料理上手だね」

 

正太郎ちゃんは何回もお礼を言って、私の部屋を後にした。

 

駅まで送るよって言ったけど「いいよいいよ、悪いから」って、断られた。

 

また正太郎ちゃんを待ってるよ。