こんにちは。

ただのおばさんでです。

 

婚活中のただの友人が怒っていました。

 

「ただの殿方とランチしたんだけどさ!

そのただの殿方ってばさ、自分の話ばっかり。ずーーーーっと自分の話ばっかり!」

 

とのこと。

 

さらに、

 

「帰り際にさ!

『楽しかったです。また会いたいです』ってさ!

そりゃそうだろ!!!

お前は自分の話をめいっぱいしてそりゃ~~~~~楽しかったでしょうよ!

楽しいのはお前だけだからな!!!もうぜ~~~~ったいに会わないからな!!」

 

と頭から湯気がでそうな勢い。

 

わかります。その気持ち、めっちゃわかります。

自分の話ばっかりする人っていますよね。

ただのおばさんも、相手の自分の話ばっかり聞かされて、

魂が抜かれたように燃え尽きたことが何度もあります。

 

あるときのこと。

一緒に飲んでいたただの男友達に

「なんでも知ってるねー」

とお世辞を言ってしまったただのおばさん。

すると、ただの男友達は目を輝かせて言いました。

「なんでも聞いていいよ」

と遥かてっぺんから言われたなー。

もちろん、その後は帰り際までただの男友達の独壇場でした。

 

あるときのこと。

ただの映画好きな人と一緒にTSUTYAに行ってしまったただのおばさん。

「端から全部説明しようか?」

とぶんぶん鼻を鳴らす、ただの映画好きの人。

 

いらね~~~~!!!

このご時世、自分でいくらでも調べられるからいらね~~~~!!

 

 

人のふり見て、わがふり直せ!!

おしゃべりの相手は疲れるだけ!!

ただのおばさんは、おばさんになったので、いやおばさんになったからこそ、

できる限り気を付けるようにしています。

 

しかーし、

 

そのせいで、結局ただのおばさんが話を聞く側になってしまう! なんそれ!!

 

先日もただの友人と食事をしながら「はいはいはいはい」と頭をぶんぶん振りながら話を聞いていたら、

帰り際には、頭の振りすぎで頭が痛くなってしまいました!

 

もう頭が痛いから帰りたかったけど、

相手の人は自分が喋っているから楽しくて仕方がない。

もう少し話そうよ~。あと少し話そうよ~。

としつこい。

 

うるせえ!

 

「話そうよ」じゃなくて

 

「話させてよ」だろうが!!

 

半分こで話ができる方法が知りたい、ただのおばさんでした。

 

 

喋った分、聞きませんか??