こんにちは。

ただのおばさんです。

 

職域接種でモデルナ社のワクチン打ってきました。

打つときもぜーんぜん痛くなかったし、

筋肉痛のようなものもまだありません。

翌日にはあるのかな??

 

2回目の予約も取ってあるし、

これでひとまずは安心です。

 

と、

 

お気楽な気持ちになりたいのですが、

先日、ワクチンに関して悲しい出来事がただのおばさんを襲いました。

 

ただのおばさんは、半年ほど前からとあるセラピーに通っています。

体の深部の深部の深部にアプローチし

めっちゃくちゃ健康になっちゃおうぜ!みたいなところです。

 

その施術がめちゃくちゃ痛いんです。

もう、この世のものとは思えないくらい痛い。

終わった後に全身が真っ赤になるくらい痛い。

場所によっては2週間くらい痣になります。

 

ホラー映画好きのただのおばさんは、

施術中に映画『ホステル』の拷問シーンを思い出します。

毎回涙を流しています。

とにかくそれくらい痛い。

 

でも、痛みと同じくらいの効果があるのだろう!

良薬口に苦し、みたいなことを思いながら通っていました。

 

しかし先日、体の痛みだけじゃない猛烈な痛みを受けたのだ!(なにその語尾!)

以下、セラピストさんとただのおばさんの会話。

 

せ→セラピスト

た→ただのおばさん

 

せ「ワクチン打ちますか」

た「はい。打ちます」

せ「え。ワクチン打つと死にますよ」

た「え?」

せ「ワクチンは地球の人口を多くても5億人まで減らすための殺人平気です」

た「え……」

せ「打った人は2~5年の間に必ず死にますから。若い人は不妊になりますから。ちなみに首相が打ってるのはビタミンですから」

た「え……」

 

その後も、「せ」は「た」に対して、

コロナの陰謀論を話し続け、時に怒り、

「た」の体を切り裂くかのように施術をしました。

 

ただのおばさんは、痛いし、なんだか猛烈に悲しいしで、

施術中に子供のように大粒の涙を流しました。

 

「せ」が、良かれと思って話していることはわかります。

物事には裏と表と右と左、360度の見方があって、多種多様の考え方があります。

 

でも、自分が思いもよらなかった考えを提示されながら、

拷問を受けるのは辛いぞ!!

 

「せ」にとっては、「ワクチンを受けるただのおばさん」は悪魔に支配されている人間のように思えたのでしょう。

ただのおばさんは、途中からこれは悪魔祓いだ。と、ふと思いました。

「せ」はエクソシストのつもりで、ただのおばさんの悪魔を祓おうとしているのだ……と。

 

結局、ただのおばさんは最後まで「はあ」とか「へえ」とか「いて~~~~!」

とか言いながら、その場をなんとか切り抜けて、ワクチン接種にこぎつけました。

 

でもね、ワクチンを打っている最中、

もし2~5年後にみんなみんなと一緒に死んじゃうのならば、

それもいいかもしれないな、とひそかに思ったただのおばさんなのでした。

 

翌日は朝起きたときにめまいがしたよ。