こんにちは。

ただのおばさんです。

 

先日、美食家の寺門ジモンさんが通い続けているという焼き肉店、

本来だったら行列必須の「スタミナ苑」に初めて行ってきました。

ジモンさんが監督する映画「フード・ラック!食運」にも出ていますっ!

 

スタミナ苑は東京の奥地にありました。

赤羽、東十条、王子などから、

タクシーやバスを使わないといけない。

 

ただのおばさんと旦那さんのただのおじさんは、

王子からタクシーで行きました。

 

タクシーに乗り込んだときに

「スタミナ苑までお願いします」と言ってみると「はいはい、焼き肉屋ね」とスムーズ。

みんな知ってるスタミナ苑!

タクシー代は1800円くらいしました!

ネットではタクシーで5分と書いてあったけど、もっとかかった!

 

「スタミナ苑」に到着!

わあ! 誰も並んでないぞ!!

「誰も並んでないよ」とただのおばさんが言うと、

「俺の提案やで。この時期やからねらい目やと思ったねん」とただのおじさんに威張られました。

 

中に入ると、席に座る前から店員の個性的なおばちゃんに「生野菜いる?」と聞かれました。

「はい、生野菜お願いします」と注文してから着席!

 

席にて「これと」「これと」「これと」「でお願いします」

と注文すると、個性的な男性の店員さんから「タンはいらないの?」と聞かれました。

 

ただのおじさん「あ、タンもお願いします」

店員さん「上と下どっちにします?」

ただのおじさん「うーーーーーーーーーーーーん。上でお願いします」

店員さん「あいよっ!」

 

店員さんが去ると、「ねえ、上と下ってなに?」と聞くただのおばさん。

「たぶん、先っちょが上で奥が下」とただのおじさん。

ほんとに???

 

ちなみに、スタミナ苑の店員さんは個性的な人ばかりです。

なんか……、コワモテ。

色付きのメガネをかけているコワモテ。

眉毛の薄いコワモテ。「おす、おす」と言っています。

そしてなぜか一人だけ、ガリガリの中学生みたいなやつ!

ただのおばさんとただのおじさんは、

コワモテを避けて、ガリガリの中学生みたいなやつにばかり注文をお願いしました。

 

いよいよ、ジモンさんの愛する焼き肉がやってきた!

 

たん。これが上なの?

よくわかんないけど、しっかり味がついていておいし~い!

おそらく、上と並を「上と下」と言って混乱させられました。

 

カクテキ。とろり。

 

もつ煮込み。いっさい水を使わないで肉から出る水分だけで調理しているそう。

とろとろ。ばりうま。

 

数量限定、売り切れ御免!な、ハツのたたき。

ワインが飲みたくなる!

 

レバー。うんま!

しゃくしゃくと噛んだ後には口の中で溶けていく。

このレバーなら1キロ食べ続けられる!

 

ミックスホルモン。くさみが一切なくて全部美味しかったです。

この恐竜の皮みたいな黒い部分は何だろう。恐竜の皮も美味しい!

 

上ハラミ。すでにお腹パンパンだけどおいしい。

普段食べてるハラミとちがう!

 

ホルモン。食べ過ぎと違う?

 

ていうか、席に座る前に注文していた「生野菜」が来ない!!!

 

「すみません、生野菜通っていますか?」とガリガリの中学生みたいなやつに聞く。

「すみません、通ってるんですけど、まとめて作っているようなので」

「なるほど……」

でも、入店してから1時間はたってる。ま、いっか!

 

数量限定、売り切れ御免!のなんこつ。

もうお腹いっぱいジャー! でも食べる。一口は食べる。そしてただのおじさんにあげる。

 

テグタンスープ。甘くてどろんどろん。

なんかめっちゃ癖になる味。異国のカレーみたい。

でもお腹がいっぱいじゃー! ほとんどただのおじさんにあげる。

 

なぜかやっと来た!生野菜。デザートかいっっ!

でもただのおじさんは「さっぱりしてありがたいわ」などと言いながら、

ほぼ一人で食べていました。

「もう限界や。デザート食べるわ」というただのおじさん。

限界なのにデザートを食らう、巨漢!!!

 

杏仁豆腐。ちょっとかためのしっかりとした触感。甘さ控えめ。

「手作りの味やな~」とただのおじさん。「本当は黒豆杏仁がよかったのになー」って。

この人は本当にお腹がいっぱいなのか?

 

これとビールを2杯、レモンサワーを2杯ずつ飲みました。

締めて1万8000円くらい。

お腹がはちきれる限界まで食べて、全部最高に美味しかったです!

叙々苑よりいいと思う!(個人的な意見です)

 

お店を出ると、

コワモテ店員さんが笑いながら「また来週お待ちしてまーす!!!」と言ってくれました。

コワモテだけど、いい人だった!

 

遠いから来週はいかないけど、

また機会があったらぜひ行きたいです(^^)/

 

スタミナ苑さん、美味しいお肉とコワモテのドキドキ、

ガリガリの中学生みたいなやつの接客をありがとうございました!