こんにちは。

ただのおばさんです。

 

ホラー映画が大好きなただのおばさん。

怖すぎて観られないという人がいますが、

ただのおばさんもしっかり怖がりながら観ています。

 

くる、くる、くる、くる、くる。きた!

 

「ぎょえ~~~~~~~~~!!!!!」

 

と雄たけびを上げながら観ています。

 

くる、くる、く、くる。のときには、

心臓がぎゅっと押しつぶされているような、金縛りにあったような、

なにかがお腹に乗っているような苦しさを感じています。

 

本当に「なにか」が集まってきてただのおばさんのお腹に乗っているのか。

単純に、ただのおばさんの雄たけびが怖いのか。

 

ただのおばさんがホラー映画を観始めると……。

我が家のただの柴犬に異変が起きます。

 

「よ~し、今日はホラー映画を堪能するぞよ」

テレビの前でアマプラやネトフリを検索するただのおばさん。

 

その横で。

「ガタガタガタガタガタガタ」

ただの柴犬が震えだします。

 

「どうしたの? ただの柴犬は怖いの?」

 

「ガタガタガタガタガタガタ」

 

なにも言わないで震えているので、

ただのおばさんはホラー映画鑑賞をスタートします。

 

「ぎゃーーーー!」

「ぎょえーーー!」

「こーーーーわっ!!」

「それはギャグだろっ!!」

「それは、監督の悪ふざけだろ!!」

 

ときに突っ込み、感性豊かに鑑賞します。

そしてエンドロール。

 

「は~。面白かった。あれ?」

 

そばでガタガタ震えていたただの柴犬がいなくなっていました。

普段寝ているベッドにいない。

寝室にいない。

ベランダにもいない。

机の下にも椅子の下にもいない。

いない!いない!どこにもいない!

ただのおばさんは、ベランダから落ちたのかもしれないと思って、

下に降りて、外を探しました。いない!

部屋にまた戻ります。

いない!

ただのおばさんは思いました。

 

ただの柴犬は、ただのおばさんがホラー映画を観すぎたせいでお化けに連れ去らわれた!!!!

ただのおばさんは泣きました。

 

「やだよー。ただの柴犬、どこ行っちゃったんだよー! お化けめ。ただの柴犬を返せー!!!」

 

ただのおばさんは、号泣しました。そのときです。

 

「いた!」

いつの間にかただの柴犬探しに協力していた旦那さんのただのおじさん。

荷物がぱんっぱんに入ったクローゼットの奥に逃げ込んでいたただの柴犬を発見しました。

「ガタガタガタガタガタガタ」

震えながら隠れていました。

 

よかった。

お化けに連れ去らわれたんじゃなかったんだ。

ほっとしたただのおばさん。お化けはいないから大丈夫!

 

そんなわけで今日は『ペットセメタリ―』(リメイク)を観ます。きゃー!

 

ホラー映画を観ているただのおばさんを、遠くから見つめるただの柴犬。