少し寒いな、と思い目を覚ますと、

見慣れた電球が天井で揺れていた。

なぜか優人が布団にくるまってすーすーと寝息を立てていて、

俺は畳の上に大の字で眠っていた。

 

「いてて。体と頭がいてえ。完全な二日酔いだわ。おい、優人。お前、人ん家に来て、なんで布団を占領してるんだよ」

 

寝ころんだまま、優人を蹴る。

 

「うう。僕、低血圧で朝が弱いの。まだ寝かせてよ」

「ていうか、さむ」

 

優人が眠る布団の中に潜り込む。

 

「やめてよー。僕、そんな趣味ないんだから」

「俺だってないわ! おお、あったかい。ていうかお前、人んちで、なにやってんだよ。辞めろよ!」

 

優人の下半身を触る。

 

「やめてよー! 触らないでー! あ、正太郎ちゃん、携帯鳴ってるよ」

 

手を伸ばして携帯をつかみ、

その画面を見ると黒木からのLINEが入っていた。

 

「昨日はありがとう。とても楽しかったです。正太郎さんは思った通りの素敵な人で、お話もすごく面白かったです。

もしよかったら、またすぐに会いたいです」

 

二日酔いで思考停止中だった頭が冴えてくる。

 

「優人、見ろよ。またすぐに会いたいってさ。これさ、絶対に俺に惚れてるよな」

「もう、勝手にしてよ」

「さすがダンガンシュートの顔面担当だよな。あんなキレイなお姉さんのハートを掴んじゃうんだから」

「調子に乗って痛い目に合わないようにね」

「なんでお前はそんなに冷たいことばっかり言うんだよ。らしくないぞ」

「お金の問題は気を付けてって言ってるの。まずは10万円のことをLINEしたほうがいいよ」

「そうだな。その件については早く連絡するよ」

「第二の佳代ちゃんを作ったりしないでよ」

「佳代と同じにするなよ。人間の種類が全く違うっつーの。俺は、黒木とは誠実に真面目に付き合いたいと思っているんだよ。こんな気持ち初めてだよ。ああ、なんだろう。この胸の奥から溢れてくるような熱い気持ちは。これが恋じゃなかったら、俺は恋の意味を永遠に知らずに生きていくことになるだろう」

「……バカなの?」

「うるせえ」

「もう好きにして」

「なんか売れる気もしてきた」

「本物のバカでしょ」

「お前はー!」

「もう! だから触らないでってば!」

 

昼過ぎに優人は帰って行った。

布団にくるまりながら、黒木にLINEを送る。