こんにちは。

ただのおばさんです。

 

ただ呼吸をしているだけで涙が出てくるくらい、辛い。

なんにも考えない、頭を使わない映画を観て年を越したい。

そう思った10年くらい前のただのおばさん。

 

その足でTSUTAYAを物色しに行きました!

当時は今のように配信の文化がなかったと思います。

TSUTAYA(GEOでもいいよ)で映画を選ぶの楽しみの一つ。

 

あの頃ただのおばさんは葛飾区に住んでいて、

近所にまあまあでかいTSUTAYAがありました。

 

まあまあでかいTSUTAYAにやってきたただのおばさん。

よ~し! この店の中で1番くだらん映画に出会ってやるぞ~!

ネガティブな気分なのに、やる気満々という複雑なただのおばさん。

 

どれどれ~。

 

『ピンクフラミンゴ』

 

ふむふむ、これは昔観ましたぞ。

世界一の変人一家はどっちか。

隣人同士で競い合うというアホすぎる内容でした。

隣の家に忍び込んで、家中を舐めまわすというシーンは忘れられません。

最後に主人公はうんこを食べます。

ダメだ! 

これ観たあとただのおばさんは、3カ月ケンタッキーを食べられなくなったのです。

トラウマ級のすんばらしい作品です。

 

『スーパーバッド童貞ウォーズ』

 

もう~~~~~、これはめちゃくちゃ面白いんだから。

邦題があんまりにもバカみたいだから、

くだらないと勘違いしそうになるけど、ほろ苦い友情にめちゃ泣けちゃうんだから。

すんばらしい作品です。

ちなみに現代はただの「Superbad」です。

 

『ハニーレモンソーダ』

これは、これから公開の映画ですね。

「性格はソーダな男の子」って、なんそれ!!! どんな奴だっ!! シュワシュワしてるんか。

めっちゃくだらね~~~~!!

でもくだらないのジャンルが違う! 求めてないっっ!!

全国のJC、JKをキュン死させてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただのおばさんは、TSUTAYAを歩き回りました。

そして出会ってしまったのです。

運命の作品と……。

 

#3に続きます。

 

おススメホラー映画教えてください(^^)/