こんにちは。

ただのおばさんです。

 

別腹ばかりの大観荘の夜ご飯を完食。

夜はぐっすりと眠りました。

 

朝は4時半に起床!

 

日の出が見えるというから4時半に起床しましたが、

木が生い茂っていてよく見えませんでした。

 

再び眠るただのおばさん。

 

そして7時に起床!

 

朝ごはんです。

 

あら、可愛い。

料理長からのメッセージ付き。

おはようございます。ご丁寧にありがとうございます。

 

蓋を開くと、じゃーん。

このちょっとずつがうれしいんです。

 

あとはサラダと湯豆腐。

 

お魚と

 

昨日の夜のイセエビのお味噌汁です。

 

本当はいーっぱい白いご飯を食べたかったのですが、

昨日食べ過ぎたし、今日も一日食べたいので、

一膳で我慢。(←それが普通だっ!!)

 

ただのいじさんは

「俺が食べなければ残すことになるから!」

とよくわからない正義感を振りかざし、おひつに入った大量のご飯を一人で平らげていました!!!!

そのお腹のキャパシティ恐ろしい!! でもご飯を残さない精神は偉い!!

 

ごちそうさまでした。

 

この後は、もう一度温泉に入ってチェックアウト。

 

大観荘さん、素晴らしい接客と美しい景色、肌に優しい温泉、グレードアップしてくれたお部屋、

そして、美味しくていーっぱいのご飯をありがとうございました。

 

大観荘を後にしたただのおばさんとただのおじさんは、

相模湾を見渡す高台に建つ「MOA美術館」に向かったのである!

 

なにその語尾!